マスク姿の皇后陛下の映像は衝撃的だった。。


今までは日本の庶民レベルの『マナー警察』と違う見解でも(^w^)


欧米レベルのマナーに、、


特に訪米、訪欧の際はそちらに合わせてきていたと思うのだけれど、、


『マナー』に正解はないと思うのだけれど、、


かなりビックリしたヒマコなのよね。


この『衝撃度』はわかる人とわからない人にハッキリ別れると思うのだけれど、、


上皇后陛下の意地悪説まで飛び出す始末で、、(^^;)


『馬アレルギー』なら馬車のパレードじゃなくて、『ベントレーのオープンカー』とかでパレードしても良かったんじゃないかしら。。


いくら『最大のもてなし』と言ってもねぇ、、


イギリス側もマスクまで着用するほどの『アレルギー』なら理解もすると思うし、、


断っても『非礼』にはならないと思うんだけどなぁ。。


『マスク着用』で公的な華やかなパレードに参加するほうが『非礼』だと思う人が海外には多い気がするんだけど。。


この辺、、宮内庁がしっかりサポートしてさしあげて欲しいわねぇ。


『ご成婚』のときの馬車のパレードは馬の数が違うから平気だったのかしら。。


或いは突然の『後天的なモノ』なのか。


『夏の白いお洋服にあわせての白いマスク、、』とか、、フォローになんない気がするのはヒマコだけ?(^^;)


ヨーロッパへの長旅で体調崩されていなければ良いのだけれど、、。


今回の『マスク姿のパレードのお姿』を見て、初めて日本の皇室に『危機感』というか、、


『違和感』を少し感じたのよね。


まぁ、『皇室の在り方』も変化していくのだろうねぇ。。


今日も良い1日になりますように♪