仲良しブロ友ちゃんと『選挙話』で盛り上がっている最近のヒマコ

ヒマコも昨日の都知事選の記事のハッシュタグに『#ナイス投票』つけてみたわ(^w^)


アメブロも立派なSNSよね♪(^-^)

最近のシニアは『YouTube』だってしっかり見て楽しんでいる。

やっぱり女性のほうが新しいモノ、受け入れやすいのかしらとか思ったりもする。

うちの夫なんて、今だに『アッコにおまかせ』とか見ていてビックリする(≧▽≦)

そして和田アキ子さんのワルクチを言っている。

完全にジジイだな。。

まぁ、1個年下なんだけどね(^w^)

今回の都知事選でシンジ推しのオバチャン、バーさんがやたら目についてきた♪

対して『シンジ推しのジーさん』というのを余り見かけない気もするヒマコ。

うちの夫は心の中で応援している感じはするんだけど、、

『コイケさんだろう』

って訳知り顔に呟いている。

ホリエモンがTシャツ姿で『球団買います』って記者会見した時を思い出すのよね。

あの頃50代以上のおじさんたちは、ホリエモンを『蛇蝎』の如く嫌った(≧▽≦)

ヒマコの周りのオバチャンたちはみんな、『凄いコが出てきたなぁ』って、結構ワクワク見ていたのよね。

結局、ジジイたちに嫌われ過ぎて逮捕までされちゃって、ヒマコたちは多いに同情したのよ(^w^)

マスメディア『テレビ』が『ネット』に負けたとしても、、

つまりシンジが勝ったとしても、、

『既得権益』を持つジーさんたちの差し金で逮捕される、、なんてことはもはや無いとは思うけれど、、

それぐらい凄いことになるわね、きっと( *´艸`)

レンホーちゃんの影が完全に薄くなっちゃったように見えるんだなぁ。。

#ナイス投票!!

自民党に喧嘩売って立候補した時のユリコみたいなブームが起きないかしら、、

あ、今回ねユリコが自民からの応援を受けていることをおかしいとか言う人もいるけれど、、

そりゃ、『8年前の喧嘩』なんて仲直りだってするのよね。  

『伏魔殿』と呼んでいた『都議会』もドンがいなくなってきっと変わったのね。

若いコがどう動くか、、

若者の貧困とか、、

多すぎる『年寄りの年金』のために安月給で働くのムカつくとか、、

不満がいっぱいあるはずの若者が本気で投票に行けば、、

本当に変わるかもしれない。。

『身を削ってでも若者の未来を良くしてあげたい』

と思っているシニアだって、案外たくさんいる。

海風に吹かれながら書いてみた



今日も良い1日になりますように♪