ユリコ  レンホー  タモチャン  シンジ


4人の候補者の『記者会見』を見て、早く感想書いてみたかったけれど、なかなか忙しくて書けなかったの。


確かに、、doramusumeちゃんも書いていらしたけれど、、


『年寄りvs若者』の構図(^w^)


『年寄りで右寄りなヒマコ』としては、『靖国に参拝してから出馬表明』するタモチャンも実は嫌いではない!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃


最近みんなに『悪口』を言われているユリコ


ヒマコはどうしても東京都知事に『女性』になって欲しかったからすごく応援して、ユリコが都知事になって本当に嬉しかったし、、


今でも声を大にして言いたいけれど『応援』はしている。


8年もの間、『大抵のオトコはツマズク』のに、大きなミスもなく都知事として活躍してこられて、同じ女性として本当に嬉しい。


『学歴詐称問題』はヒマコには全く響かないのよ(^^;)


『カイロ大卒業』を売りにして当選した訳じゃないからね。


だけど『勇退』はして欲しかったような気もする。

 

少し太っちゃってスーツの背中もパンパンだからもう少し痩せて欲しい、、


気もする(^^;)


一生懸命『ソフトな印象』を作ろうとしているレンホーちゃん


立候補してからは『戦略』とはいえ、感じいいから『ちゃん付け』で呼んであげよう(≧▽≦)


でも『都知事』にはなって欲しくないかなぁ。。


『野党の国会議員』として秋に返り咲いていただきたい。


そしてシンジ( *´艸`)


YouTube大好きヒマコは『安芸高田市の市議会』の様子を半年前くらいから見ていて、、


議員さんとのやり取りやエビス記者との喧嘩を面白く拝見していたのね。


『都知事』に立候補すると聞いて、、


『安芸高田市の市長』と『東京都の都知事』ではちょっと規模が違い過ぎるんじゃないのと、、


あのバズった戦法を『都議会』で使われてもちょっとなぁ、、と思ったりもしてた。。


しかし!


考えたら彼はとっても頭が良い!!


、、はず。


『地方市政』と『都政』を同じやり方で廻すわけ無いよなと気がついた笑


『京大』出て『トウミツ』に就職して、『ニューヨーク』に転勤したという経歴を見ただけで優秀さがわかるよなぁ。


これは『都民エリート層』にも刺さる『経歴』ではないか?



ユリコ、レンホー、タモチャン、シンジの中から選ぶとなったら、『一択で選ぶならユリコ』なんだけど、、


『消去法』しかないような気がするメンツな感じもする( *´艸`)



レンホーちゃんは『イデオロギー』違いすぎてちょっとパス。


タモチャンはもう『ジーさん』だからなぁ。。


4人の中で、『滑舌』も一番悪いのよ。


記者会見、『2倍速』で聞いていたら、タモチャンだけ非常に聞き取りにくかった。



ユリコ、、

 

最後にもう一度ユリコに勝たせてやりたいけれど、、


いや、、勝つのか?(^w^)


知らんけど、、ここは『若者に一票』だなっ(≧▽≦)


アラフォーの娘夫婦はどうやらシンジに入れる模様(^w^)


子供たちの未来のために、100億円を何とか捻出するって宣言もした。

小学校5年生移動教室のバスの中

コロナの時はともかく沈黙で、絶対お喋りもしちゃいけなかった。

こんな車内の様子に思わず涙する『おバーちゃん添乗員のヒマコ』なのであったヾ(≧∀≦*)ノ〃


今日も良い1日になりますように♪