今日はこれから某市の『ライオンズクラブ』のお客様の1泊バス旅行なの。


今週は水曜日が空いているので、『フラダンス』は行ける(*^-^)


しかし、、木曜日も土曜日も仕事なので『麻雀』ができない(;o;)


そう、ヒマコたち今、週2で『麻雀』するときもあるのね(^w^)


メンバーはこのお教室を教えてくれたフラダンスで知り合ったオサレ番長のマイチャン(50代後半)、


73才のタカコサン、


78才のトミコサン、


そしてヒマコ67才なの。



『タカコサン』は強気の麻雀でね(^w^)


『リーチ』かかっているのに、自分の手を作ることが諦めきれず、、


結果、人の『アガリ牌』を振り込んでしまう、、


、、みたいなところがあって、密かにヒマコは『ツヨキのタカコ』と呼んでいる(^w^)


『トミコサン』はね、『自分が捨てた牌』についてずっと後悔していて、、


続けて『同じ牌』が廻ってきたりするもんだから、ずっとグズグズ言っていて、、


だから密かに『泣きのトミコ』と呼んでいるの( *´艸`)


オサレ番長マイ、ツヨキのタカコ、泣きのトミコ、タンヤオのヒマコって感じね(≧▽≦)


今のところ、作れる役が『タンヤオ』しかないわけよ、ヒマコ(^^;)


トミコ、『ゲートボール』もやっているらしいんだけど、『麻雀』のほうが今は楽しくなっちゃっているらしいのね。


木曜日が『ゲートボール』みたいなんだけど、


『木曜日、雨降らないかな』

 

っていつも言っている(^^;)


木曜日雨が降ったら、、


『トミコが降らせた雨』だと思っていただきたい笑


78才の『シニア大先輩』ではあるんだけれど、


ヒマコ、最初は『トミチャン』とか呼んでたんだけど、最近は『トミコ』と呼んでいる。


トミコ、いやがってないみたいだからいいよね。


今まで、『トミコ』っていう名前の友達いなかったから、呼ぶのも楽しい(*>∀<*)


旅行業完全引退したらさぁ、、


雀荘やろうかなぁ♪


なんて、お馬鹿なこと考えながら集合場所に向かうヒマコなのであった(*σ´ェ`)σ


今日も良い1日になりますように♪