毎日『麻雀』のゲームやユーチューブにはまっていて、そろそろ『お仕事モード』に切り替えないとヤバいヒマコ

だけど、頭の中には『リーチかけたときはロン!って言って上がるンだっけ、、(・・?』

とか、『ツモっていきなり言ってもいいんだっけ、、』とか、

次から次に覚えたはずなのに疑問がわき上がってくる(^^;;

夫に質問するとちゃんと答えてくれるので、数十年ぶりにちょっと夫を見直したヒマコなのよね(≧▽≦)

頭の中は『麻雀』でいっぱいなんだけど、昨日はちょっと気取って、『フラワーアレンジメント』のお教室に青山まで行ってきた。

青山フラワーマーケット本店

表参道駅から数分でね、、

スッゴク素敵なティールームの奥でレッスンを受けてきたの(*´-`)

このティールームの奥なの。
これはホームページのスクショね。

もう素敵過ぎる❤️

こんなフレンチトースト、、食べてみたいよぉ


奥のガラスの向こうが『ティールーム』になるの。これはヒマコが撮った写真
ガーベラとゼラニウムと利休草のミニブーケを作る



こんなオサレな空間に、夢にまで見た『フラワーアレンジメント』を習いにこれるなんて、、

思わず周りの目も気にせず自撮りするヒマコ(≧▽≦)

本当に感動的に幸せで、感無量でレッスン始まるの待ってたんだけどさぁ、、

レッスンはスッゴク楽しかったのよ。

全部で8人でね、

平日の昼間だから、『お若い奥さま』や『年配の奥さま』から『母娘連れ』っていう『面子』なの。

あら、いけない、、『メンツ』なんて麻雀用語、青山フラワーマーケットのお教室で口にしてはいけないわよね(#^.^#)

レッスンが始まってね、、

なんかさぁ、、

あれこれいじってるんだけど、思うようにいかなくてさぁ(^w^)

センス悪いのかなぁ(^^;)


なんか『酷い出来』なのっヾ(≧∀≦*)ノ〃

絶対に見せたくないんだけど、、

だっていつも素敵な『フラワーアレンジメント』や『ガーデニング』や『お料理』をシェアしていらっしゃる皆様に、、

『あら、、ヒマコサン、、クスクス』

って絶対笑われる。

でもいいわ。

ヒマコもこの写真見ると可笑しくて吹き出すの。

先生は可愛いですよぉ❤️っておっしゃって下さったけど、、

絶対『ウソ』だと思うの。。

いくわよ、、、

ホイッ!!






この『寝癖』みたいに、、
『アホ毛』みたいに飛び出しているのが利休草よ(*^.^*)

角度変えても、、

ヘン( ノД`)…


最後に自分でラッピングするんだけど、、

紙はくちゃくちゃになっちゃうし笑


今日申し込んだら3000円の『花バサミ』も貰えたんだけど、、

ちょっと自分の『向き不向き』を考えてみることにした。

今日は『フラダンス』なんだよぅ*。・+(人*´∀`)+・。*

フラダンス
麻雀
フラワーアレンジメント(保留)コンナカンジ

今日も良い1日になりますように♪

ティールームの場所貼ってあおくね(^-^)