ヒマコの性格なのだけれど、常に『先々の準備』をしておかないとなんか落ち着かないのよね(^^;)


行き当たりばったりに生きられる人がある意味羨ましい。。(^w^)


『老母和子さん』の生き方でもある。


まぁ、ヒマコが『和子さん』嫌いなのはそういう生き方も含めてなのかもしれないんだけど。。笑


ヒマコは完全に『タツヲクン』に似たのよ。


いよいよヒマコも『人生の最終章』を迎えるにあたり、数年前からあれこれ『計画』を立て始め、、


『70才』まであと3年を切って少しずつ『準備』から『実現段階』に入ってきた。


『仕事』を辞めたらヒマになる。


ヒマになるヒマコ(≧▽≦)


ヒマコが若い専業主婦の時代からすごく習いたかったお稽古事が『フラワーアレンジメント』なのね。


素敵なマダムはみな『フラワーアレンジメント』を習っている。


『フラワーアレンジメント』を習っている、、というだけで憧れと羨望の気持ちが沸き上がるヒマコ(#^.^#)


『ガーデニング』はその延長線上で、まずは『フラワーアレンジメント』なのよ。


あの、、


当たり前だけどこれ、ヒマコの『個人的な感覚』だからね笑

 

67才になりまず『フラダンス』を習い始め、、


年が明けて、68才を迎える年になり、『麻雀教室』に通い始めた。


週2日の外出位がちょうどいいかなぁと思ってさぁ。


娘や友人たちと『ランチ』にも行きたいしね(*^-^)


 

『卓球教室』も考えたのだけれど、ちょっと保留にしているの。


そして!


そして、、遂に憧れの『フラワーアレンジメント』のお教室にも手を延ばしてしまったヒマコ


月一回、『青山フラワーマーケット本店』でやっている『フラワーアレンジメント』のお教室の『初心者体験教室』みたいなのに申し込んじゃったのぉ(≧▽≦)


これでヒマコの『憧れのお稽古事ライフ』が完成する❤️


実は今年も11月まで、もうお腹いっぱいという位『仕事』も入っている。


『フラダンス』は結構お休みしなくちゃいけないかもしれないのよねぇ。。


『お月謝もったいない』とか、そういうコトは考えないことにしてるのね( *´艸`)


『フラワーアレンジメント』は月一回空いている日にちで申し込める『単発のお教室』にしばらくは通うつもり。


行けない月もあるかもだけど、、


ともかく始めないと、何事も始まらない(*^^*)


今日も良い1日になりますように♪