我が家のリビングの床を月に2回、拭きにきて下さる『シルバー人材センター』からの派遣、『ヒカルさん』(^-^)


来てもらうようになって半年くらいになる。


去年の今頃は膝が痛くて、、


『床面積』広げて、床を拭くことは、『トイレ掃除』と同じくらい『運気アップ』にも欠かせないんだよぉ。


60才を越えたばかりのようにお見受けするヒカルさん。


お掃除をするわけだから清潔感はあるけれど、『こざっぱりとした簡素な服装』でいつも来てくださる。


うちに来て下さるようになって半年以上になってきたから、何となく『夫はいなくて、1人暮らしで、娘や孫はいるらしい、、』みたいなことはわかってきたのね。


基本のお仕事は『保育園のお掃除』で、すき間に何ヵ所かのおうちで1時間くらいずつ、個人宅のお掃除や家事をしている。


ヒカルさんがお掃除して下さってる間はヒマコ、『事務仕事』してることが多くて、、


その日は『確定申告』の準備していて、一応念のために1つの物件の『減価償却』の件で担当のM氏としゃべっていたの。


電話終わったタイミングでお掃除も終わり、、


『確定申告ですか?』


みたいな話しから、ちょっとおしゃべりしていたら、、

 

ヒカルさんも先日、『不動産収入の確定申告』をしに税務署に行ってきたって言うのね。


あらぁ、そうだったのぉ?!


ってなんかフに落ちたのよ(^w^)


『私は貧乏なんですけど、母が持ってる物件の申告を私がずっとやってあげてるんです』


って言うの。


そこから老母についての『愚痴話』をチョコッとして、次回の来宅日を決めて帰ったんだけど(≧▽≦)


なんか、全然ガッツイていない人でね。


『ご都合悪くなったらいつでも遠慮なくキャンセルして下さっていいですよ』


とか、


『月に1回でもいいし、1ヶ月スキップしても大丈夫ですよ』


とかまで仰って下さる。


仕事の予定が『不規則』なヒマコにとっては、本当に有難いのよね。


僅かなお金しかお支払いしていないんだけど、、


それでもやっぱり、最初のお約束通りには来ていただかないと、なんか、、


『収入、当てにしてないかなぁ、、』


とか気になっちゃってさぁ(^^;)


旅行の仕事で『若いコ』をバイトで使うときはモノすごく気を遣うのよね、そのへん。


ヒマコの廻り、ナゼか『同じような感覚の人』しかいないんだけど、、


『シルバー人材センター』から派遣されてくるお掃除の方まで『同じ感覚』で、、


ウケたヾ(≧∀≦*)ノ〃


今日も良い1日になりますように♪