ナゼカ突然『美容』に目覚め、ツキイチで渋谷の『美容皮膚科』に通うヒマコ(^w^)


その帰りに、渋谷で『ランチ』をして『ウインドーショッピング』をして帰るという楽しみが増えたの。


この前は近未来レストランのようなこんなカフェでランチして、、。



今月はね、、


50年近く前から時々食べに行っていたレストラン、、


知る人ぞ知る、台湾料理『麗郷』にひさしぶりに行ってみました。


最後に行ったのも30年位前、、(^w^)


娘のウニが今の孫娘オリの年の頃だったと思うの。。


昭和30年創業(≧▽≦)








30年ぶりでも注文するものは変わらず、、


しじみ!!

昔はこの3倍位の量がドーンと出てきたんだけど、、仕方ないわよね、、(^^;)

味は変わらず美味しい!

そして、ヒマコはここで初めて、『腸詰め』というものが好きになったんだなぁ。。

いまだに、ヒマコの食べたことのある『腸詰め』で、一番美味しい『腸詰め』だったわ。

ビール飲んで、ビーフン一皿シェアしたら丁度良い満腹感でした。


この『辛味噌』がまた美味しいのぉ。

ヒマコが勿論お会計しようと、『レジ』に行ったらね、、


『現金のみ』の支払いだったのよ(≧▽≦)


この日、、ヒマコ、現金1円も持ってなくてねぇ(^^;;


『ウニちゃぁぁん、ゴメンっ!

ヒマコお金持ってないよぉ』


って、


娘のウニにご馳走してもらいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


酷い親だよ、全く( *´艸`)


その後、数年前にリニューアルオープンした『渋谷パルコ』に初めて行ってみた。


1973年に『渋谷パルコ』が初めてオープンした日、、


高校生だったヒマコたちはオープニングイベントに学校の帰りに行ったのよねぇ(*´ェ`*)


コシノジュンコさんがいらしてた。。





最後にせめて、お茶位ウニにご馳走したくて、東急プラザにある『ヒロスエの彼氏』のお店『でプリン』を食べた。


メインのレストランの他にいろいろなお店、展開していらして、、


外食産業の『有望実業家』だわねぇ(*^-^)


何してるかよくわからない、『キャンドルジュン氏』より、良いのではないか?(・_・;?


こちらは昭和レトロなパーラー



プリン、、なかなか美味しかったわん(*^^*)





今日はこれから『伊勢神宮』に行ってくるなり。


まずは『名古屋の熱田神宮』に行くんだけどね(*^-^)


それから『伊賀上野の忍者屋敷』とか行って、明日『伊勢神宮』参拝して帰ってくる。。


久しぶりに『ハードなコース』だわよ( *´艸`)


仕事量を減らしたら、、


『ハードな仕事』にも楽しく立ち向かえそう、、


みんなに優しく見守られて好きなペースで仕事が出来る、、


これ以上の幸せはないよシミジミ


今日も良い1日になりますように♪