バイデンさんがフランスの大統領を『ミッテラン大統領』と言ってしまった映像に軽くショックを受けた67才のヒマコ(^^;)


『日本製鉄』が『usスチール』をとってもいい好条件で買ってあげて、雇用も全部保証してあげて、『usスチール』の経営陣だって感謝してるっぽいのに、、


トランプさんは『自分が大統領だったら阻止してる』とか言っちゃってヒマコを軽くイラつかせるのよね。


日本製鉄の『株価』、買収発表後、むしろ下がったからねっ。


まぁ、持ち直したからいいけれど、『日本製鉄』にとっては大きな負担になる買収なのにさぁ。。


『官営富岡製糸場』などと同じく、明治政府肝いりの国営事業、『官営八幡製作所』からの『八幡製鐵株式会社』の社名が書かれた仰々しい『株券』がついこの間までうちにあったのよね(^w^)


もちろん株券は電子化されて、、


『日本製鉄』の株になって、わずかばかりではあるが売るに売れず40年以上保持しているヒマコ(≧▽≦)


ついこの間、、5年位前『株価800円台』くらいまで落ちちゃって、わずか5年でまたこんなに『回復』するのかと思うほど上昇している。


ヒマコは今の社長、もうすぐ代表権のある会長になる『橋本社長』を応援しているのよ。


4月から社長変わるけど大丈夫かちょっと心配。


『kddi』 もね、『ローソン』買収して若干下げてるのよね。


『含み益』に大した変動はないからまぁいいけどさぁ。。


こうなったらホリエモンの言うように、『kddi 』に『楽天』も買収していただいて、打倒『Amazon』を目指していただきたい!


日本の『国力強化』のためなら、多少の株価下落は甘んじて受け止める。  


ヒマコはそういう『株主』なのっ!!( ̄^ ̄)エッヘン笑

 

こういうこと考えながらニュース見たり出来るのが『日本株投資』の面白いところなのよねっヾ(≧∀≦*)ノ〃


まぁ、もはやヒマコは『個別株』の売り買いは全くしてなくて『ガチ保有』の会社ばかりなんだけどさぁ。。


せっかく『手数料0』になったのにねぇ笑


もちろん手堅く『アメリカ株』や『全世界株』の投資も必要だけれど、、


シニアには、長期投資なんて関係無いからねっ( *´艸`)


時々何のためにやってるんだろう(・・?という疑問も沸き上がってくる。


積み立てNISAをそのまま継続して相続させることはできないわけだから、マイナスのターンに入ってるときに死んじゃったら元本割れてるわけよね(≧▽≦)


非常にしっかりしている『孫娘オリ』に、クスクス笑われそうでそれはそれで悔しい(^w^)



ま、ボケ防止の一環ということで、競馬は『勝つか0か』だけれど、、


まぁ、株式投資はフツーにしていれば『0』になることはまずないから、止めるに止められない67才のヒマコなのであった(^^;;


今日も良い1日になりますように♪


 doramusume,ちゃん!これなの、短い動画だから良かったら見てね!