ヒマコは昨年の秋から『フラダンス』を習い始めた、正しい『シニアの王道』を行くバーサンである。


ずーっと仕事してきたこともあり、またヒマコの『性格』もあり、


マブダチは院長夫人なものだから、基本『ワリカン』ではあるけれど、、


いろいろ買ってもらったり、奢ってもらったりもしている(^w^)


なんか、あんまり『お金使わない人間関係』というか、、笑


よく色々なモノくれる人っているんだけど、いちいち『お返し』とかもしてなくて、、(^^;)


改めて『お返し』、、というよりは何かの折りに『お昼』ご馳走したり、『ビール代』出したりして『埋め合わせ』してるつもりだったのね(^^;;


『フラダンス』のお教室ね、、


70代のマダムたちが色々なモノを下さる(*^^*)


おかし、お惣菜などなど、、


『お惣菜』ったってさぁ、、


なんか超美味しい『ワインのつまみ』になるような『オサレ』なお惣菜なのぉ。


『金柑とかぶのマリネ』とか、『なんとかチーズとアンチョビとおかかのペースト』でクラッカーに塗って食べるようなやつとか、、


ちょっとめんどくさいんだけど(^w^)、、


ヒマコ、今までそういうムダな金のかかる『メンドクサイ付き合い』一切して来なかったのよね(≧▽≦)


ところが、、最近、、


自分でも意外なのだけど、オンナとして生まれてきたからには、ちょっとそういう『メンドクサイ付き合い』もしてみたくなっちゃってさぁ(≧▽≦)


この前所用で銀座『松屋のデパ地下』に行ったときに『プチギフト』のお菓子を買ってみたの(^w^)


もう何年も前に娘のウニが『ママ友』にあげたりもらったりしていたお菓子にしてみた。


パッケージも可愛くてね♪


西光亭 くるみのクッキー(完成東京風景) | 東京土産 東京お土産 おみやげ みやげ お菓子 おつまみ 銘菓 プレゼント ギフト 手土産 お返し 挨拶 お礼 帰省土産 お取り寄せ

 

【ふるさと納税】[西光亭]くるみのクッキー&チョコマカダミアクッキー(各1個/お渡し用のお手提げ袋2袋付) 10000円 1万円 一万円

 

西光亭 チョコくるみクッキー 4粒入×1箱 クッキー 胡桃 チョコレート 焼き菓子 お菓子

 

 『西光亭のサイト』から買ったほうが安いかもだな。。


メッセージの入った小箱が可愛いくて。。


卒園や卒業のプチギフトに人気らしいの。


味も美味しいんだよね。



先週、この『クッキー』をあげたらね、今日、、なんと、、


『パウスカート』をいただいた

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


『おうちに何十枚もあって、もう捨てたいようなモノで申し訳ないけど、、』


とか、言われたんだけど、、


全然ボロくない、素敵な『パウスカート』なのよ。


こういうのを『わらしべ長者』と言うのだろうか、、( *´艸`)


『わらしべヒマコ』

*。・+(人*´∀`)+・。*


これから熱海の先の『網代温泉』っていうところに行ってくる!


日本赤十字を作った『佐野常民』のお屋敷跡らしい。。


お庭が『4000坪』とか書いてあるの。


『佐野常民』は『謡曲鉢の木』で北条時頼に、暖をとらせる薪が無いので、桜、梅、松が植えられている『鉢の木』をくべて暖をとらせた『佐野げんざえもん常世』の子孫らしい。。


物語は『鉢の木』でググると出てくると思うんだけど、後にお礼にこうずけの『松井田の庄』、、『越中の桜田の庄』、『加賀の梅田の庄』と、『領地』でお礼をもらったというお話しみたいで、、


スケールのデカイ『わらしべ長者』なんだなっヾ(≧∀≦*)ノ〃


今日も良い1日になりますように♪


iHerb