『タキマキさん』というモデルさんのYouTubeを見ていて見つけたレシピで、どうしても食べたくなったレシピ、、


それが『トマトのすき焼き』なの。


以前に仕事仲間でお料理上手ののジュンコちゃんから、すき焼きに『トマト』を入れる事を勧められていたのだけれど、、


ちょっと理解不能でスルーしていたのよ( *´艸`)


YouTubeだと『映像』だから、なるほど、こんな感じかと良くわかるのよね。


材料はトマトと玉ねぎとニンニク、そして牛肉なのね。


後、チーズとバジルの葉っぱもあると良い。


とっても美味しく出来たんだよぅ( v^-゜)♪


まぁ、『すき焼き』というよりは『すき焼き鍋』っていう感じなんだけどね。


ここにニンニクのスライスも投入

今半のすき焼きのタレ、、
ストレートタイプ1本投入

火にかけてぐつぐつ♪

玉ねぎ煮えたら、、お肉投入!

今年初の『すき焼き』だから、、

ちょっと奮発したお肉(^w^)

300gちょいあって、、
夫と半分こ、2枚ずつ食べた(≧▽≦)

1枚はこうやって食べて、、

あ、『白滝』も入れてみた。

2枚目は、、

イタリアンで食べるのよん(*^-^)

トマトと、チーズとバジルと美味しい牛肉で、もう、なんか『すき焼き』じゃないんだけど笑

美味しかった。

年をとっても『チャレンジ』は大切ヾ(≧∀≦*)ノ〃

思うほどこってりじゃなくて、、

トマトと玉ねぎの『水分』で食べやすくなっているの。

トマトの『酸味』も良かった。

何より、、

簡単!!
(^^;)

今日も良い1日になりますように♪