『炭水化物オフ』、『糖質オフ』を謳うワタクシが、こういうことを書くのもなんだけれど、、(^w^)

これ、美味しすぎてリピ買い、『3箱目』なのぉ(≧▽≦)

『糖質オフ』敢行中は一切パンも食べていなかったけれど、目標体重に達してからは毎朝『8枚切りのトースト』を1枚食べている。

『ブーランジェリー』と呼ばれる街の美味しいパン屋さんは、『ケーキ屋さん』と同じ認定をしているので、まだ近づかないようにしているんだけどね(^^;)

『超熟の8枚切り』一択。

本当は『6枚切り』が食べたい。。

『4枚切り』が好きっ(≧▽≦)

でも『富永愛ちゃん』の顔を思い浮かべて『8枚切り』を食べるヒマコ。

彼女、絶対『6枚切り』とか食べなさそうよね?( *´艸`)

『8枚切り』のパンにたっぷりバターを塗って、、

以前このブログにも書いたけれど、『帝国ホテル』か『金谷ホテル』のピーナッツクリームたっぷり塗って食べるのが好きなのね。

最近近くのスーパーで『金谷ホテル』のピーナッツクリームが売ってなくて、ここのところずっと『帝国ホテル』のピーナッツクリームを塗っていた。

そして最近、『帝国ホテルのピーナッツクリーム』も取り扱わなくなっちゃって、ヒマコは軽くショックを受けていた。。

そんな時に、パンコーナーの横に積まれていたのが『コメダ珈琲のピーナッツクリーム』だったのよ。

『コメダ珈琲』には申し訳ないが、『帝国ホテル』、『金谷ホテル』というブランドに比べるとちょっと、う~んっていう感じでさぁ。。

気にはなっていたけれどスルーしていた。

ある時、どうしても我慢出来なくて、、
お値段も『帝国ホテル』や『金谷ホテル』のピーナッツクリームと同じくらいだったから、『そんなに安っぽい味はしないかな、、』とも思い買ってみたの。

次の日の朝、、

8枚切りのバタートーストにおそるおそる『コメダ珈琲のピーナッツクリーム』を塗ってみた。。

いやぁ、グッジョブ!!

味は『帝国ホテルのピーナッツクリーム』タイプ。

『金谷ホテル』の、まるでケーキに使われるような『上品なピーナッツクリーム』とは違い、濃厚でこれぞピーナッツバターという感じの味でね、、

しかも『ピーナッツの粒』が入っている。

まぁ、ぶっちゃけ、『ピーナッツの粒』は入ってなくても全然かまわないんだけどね。。

むしろ入ってないクリームのが好きなんだけど、しかし、非常に美味しい。

ファミレス的な珈琲店というイメージで、何回か行ったことはあるけれど、車を手放してからは一度も行っていない。

後を追いかけるように、『星乃珈琲』や『むさしのの森珈琲』とか出来ていずれも大盛況よね。
  
その中で『先駆者』として恥じない商品を出されたと思う。
 
『帝国ホテル』、『金谷ホテル』のピーナッツクリームと遜色ないピーナッツクリーム。

しかもお値段、老舗ホテルピーナッツクリームより若干お安いのではないか。。

いや、まぁ値段は高くても美味しければ良いのだけれどね。

ピーナッツの食感があるので、お砂糖をちょっと足してめんつゆかお醤油ちょっとたらして、『ほうれん草のピーナッツ和え』にしてみても美味しかった。

思わず『ピーナッツクリーム』について朝から熱く語ってしまったヒマコなのであったヾ(≧∀≦*)ノ〃
 

今日も良い1日になりますように