先月末から今月始めまで、ハードなスケジュールをこなし、その後『10日間位』お休みしていて、そろそろまた忙しくなってくるの。


『仕事の辞め時』を考えながら、周りの仕事仲間に理解を求め、来年から、『ヒマコの望む働き方』にだんだんシフト出来そうな感じになってきたわ(^-^)


だけど、『仕事』なのだから、そうそう自分の思い通りにいかないのは当たり前で、、。


多少は『キツい時』も有ると思うけれど、それでも、今までとは全く変わってくると思うとそれだけで気が楽になった(*^-^)


例えばここから11月いっぱいは結構忙しいのだけれど、12月は1ヶ月休む、、みたいな。


年あけても、春までほぼ冬眠、、みたいな。(≧▽≦)


まぁ、ポツリポツリとは協力しないわけにはいかないとは思うんだけど、、


一応周りの『理解』は得られたとは思う。


『声』に出すのが大事なのよね。


黙って引き受けていたら何にも変わらないわよねぇ。


完全に『引退』とか『辞める』という形にはならなかったけれど、、


自分自身を問い詰めれば、、


ヒマコ自身にそこまでの『覚悟』が出来ず、『踏ん切り』がつけられないのも事実。


後はだんだん自然に『仕事』が少なくなっていくと思うし、、


『もう稼がない』って決めたら、それだけで気が楽になったわ(≧▽≦)


今年74才のベラウォンは若さの秘密を聞かれ、『睡眠』と『ウォッカ』と『仕事』って答えたらしい(^-^)



『ウォッカ』かぁ(゚∀゚*)


『糖質』ないもんなぁ♪


『仕事の辞め時』を真剣に考えているうちに、思いの外、『仕事』がヒマコを形作るモノとして、大きなウェイトを占めていることにも気がついた。


お金を稼ぐために始めた仕事なのだけれど、、


いつの間にか『お金を稼ぐ手段』としてよりも大切に感じられる『仲間』や『やりがい』に恵まれたことは本当に『幸せ』なことだと思う。



いろいろ考えていた『ブログのタイトル』を変えました。


『セブンティーンから50年!憧れのセブンティまで3年のヒマコの楽しい日常』

 

還暦から還暦プラス1…2…3…と続けてきたブログのタイトルなのだけど、、


『憧れのセブンティ』を目指す『楽しいブログ』にしたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


今日も良い1日になりますように♪