2週続けて、新高校1年生の『親睦オリエンテーション』の仕事に行ってきたのね。

 

『私立高』だけど、共学高でみんな素直な良いコだったわ。

 

『小学校の修学旅行』でも、とんでもないガキもたまにいる(^w^)


それはそれで可愛いんだけど、、


『高校生位になったら大変だろうなぁ、、』と秘かに思っていたヒマコ。


もちろん『偏差値』やら公立やらで、『そういうコが通う高校』というのもあるのかも知れないけれど、、


ヒマコが、『ヒョエッ』とか思った小学生は多分、高校には行かないのかもなぁ、、と気がついた(≧▽≦)


男の子も女の子もみんな大人でねえ、、


ご挨拶もちゃんと可愛く、、カッコよく出来るのよねぇ。。


高1よ!でも『大人』なの。


無言で頭も下げず、ヒマコを『カンムシ』する男の子が1人だけいたんだけどヾ(≧∀≦*)ノ〃


そう、1人位『こういうコ』がいなきゃダメ、、


『自分の孫』じゃ困るけど、、(^^;;


帰り道、、解散地から駅までなんとなく、生徒たちと一緒になって、、


1人の女子高生に、念のため


『○○駅って、こっちでいいのよね?』


って聞いてみた。。


そうしたら、思いもかけない反応が返ってきてねぇ、、( *´艸`)


『あ、私たちと一緒に着いて来てください!』


って言うのよ、、(≧▽≦)


『え、、? う、うん、、』


とかヒマコ、びっくりしてたらさぁ、、


『女子高生気分でいきましょ!』


って言われたの(≡・x・≡)


こりゃ、『明るいノリ』で返さなきゃなと思い、、


『うわぁ、、jk ねっ!』


って言ってみた。


女の子たち爆笑して、


『そう、jkです!』って言うのぉ。


そして、いきなり


『良く、タピります?』


って聞かれた(^^;)))


ちゃんと答えたわよっ!!


『あ~、ツキイチ位でタピってる♪』


って言ってみた。。


女の子たち爆笑で、、


『すごぉい!知ってるんですねぇ、!』だって(*^ω^)


『知ってるわよぉー!

ベビタッピ!でしょっ』


って言ったら、、


ちょっと感心された(*^3^)


年齢差《50才》だもんなぁ(^w^)


ヒマコは小3のソウルメイトオリに、心の中で感謝したのであった(笑)


今日も良い1日になりますように♪