『教育ママ』たちの間で、一部絶大な人気のある、お子さん4人を東大『リサン』に入れたという『佐藤ママ』が、ちょっとばかり炎上しかけている。


ヒマコは彼女のコト、嫌いではないのね(^w^)


凄く一生懸命『子育て』して、子供たちが期待に応えて4人とも『合格』。


シンプルに、、 

 

『良かったわねぇ、、すごいわねぇ、、』


 って言ってあげたいし、彼女の『教育ママ系YouTube』で、彼女が演じている『キャラ』も嫌いではない。。


 何より彼女の息子さんが、とっても『まとも』に育っていらっしゃるように見受けられて、、


以前何かで炎上した母親を長男として、ちょっと『擁護』しながら騒動を収めるべく発表した『コメント』がなかなか立派だったのよ。


『所詮、子供を熱烈に愛している1人の素人の母親に過ぎないので、、』


って、、ママの事を正しく理解されていた(≧▽≦)


今回、話題の『Chat GBT』を『教育現場』は受け入れるべきか否かの討論番組で、『受け入れざるを得ない、、』という大多数の意見のなかで、完全に彼女は反対の立場をとり、『持論』を展開された。


ヒマコから見てもちょっと『古い感覚の教育ママ』っぽい意見ではあった(^^;)


この彼女の『持論』にホリエモン氏が噛みついて、、


更に茂木健一郎氏もホリエモンに同調されるツイートをされたのね。


ホリエモン氏は彼女を『バカ』と一刀両断ヾ(≧∀≦*)ノ〃


『自慢の子供たち』が通った試験を『AI』が簡単にパスしてしまうことがいやなんだろう、、みたいな論旨だったと思う。


いやぁ、、ホリエモン!!


ホリエモンがああだこうだ言う相手じゃないから、、(笑)


ここは、取り合わずに『スルー』して頂きたかった。


『彼女の影響力』と『ホリエモンの影響力』を考えれば、どうみても『弱い者イジメ』に見えちゃうのよねぇ。。


『シラフ』の時なら相手にしなかったと思われる相手に噛みついたことがとても残念。。


それに乗っかってる、茂木健一郎氏はちょっと『バカ』に見えるヒマコ( *´艸`)


ヒマコに『バカ』とは言われたくない東大卒の還暦ジーさんなんだけどねっ( *´艸`)


まぁ、佐藤ママにしてみれば、、


『2人とも東大は東大でもリサンじゃないくせに、、』

 

って心の中思っているような気もする(*ノ▽ノ)


ヒマコだって、ホリエモンと同じようなこと彼女に対してずーっと思っていて、、(^^;;


だけど、あの『キャラ』は嫌いじゃなくて、、


マジメに彼女に質問してくるママたちのほうのインテリジェンスは心配に、なっちゃうんだけど、、(^^;)

 

ヒマコ、『平成の教育ママ』だったから、気持ちは理解出来ちゃってヾ(≧∀≦*)ノ〃  


これだけ世の中が凄いスピードで激変しちゃっていると、、


『デジタルネイティブ』の作るこれからの世界を、『ビフォアデジタル世代』のママたちが予想して、的確な『武器』や『アイテム』を与えてあげることは不可能だとも思う。。


『教育ママ』としてはとっても寂しいわよねぇ。。



人間として生まれたからには、『知性』や『教養』や『豊かな情操』を持っていたほうが幸せなコトは間違いないとは思うんだけど、、


それらに『特化』する事の教育に、今すぐ舵を切ることは、なかなか『勇気』のいることだとも思う。


『佐藤ママ』がきっとショボンとしているような気がして、ブログ、更新してみた( v^-゜)♪


今日も良い1日になりますように(*^-^)