いつものスーパーマーケットで、ちょっと見馴れないモノが売っていて、、

オゥ!これは、、

ブロ友ちゃんがシェアしていた『うにみたいなやつ』ではないか、、と思い出し、早速購入してみたわ(^-^)


どうやって食してよいのかわからず、やはりヒマコもとりあえず『そのまま』食べてみることにした。



うわぁ、、このツルンとしたためらかさ、、良い!

『ウニの食感』に近いモノがちゃんと感じられる。

豆腐と思えば豆腐だけど(≧▽≦)

お味もなかなか美味しいのよ。
 
『食感』は生ウニ

『味』は『ウニの瓶詰め』の味、、みたいな。

酒の肴にぴったりだったわ♪

シーフードサラダとかの『ドレッシング』代わりにもなりそうだなぁ。

パスタに和えたら確かに『ウニのパスタ』になりそうでもある(^w^)

なかなか面白く、美味しくいただきました(笑)


ブロ友ちゃんに影響され過ぎで届いた本ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今日は横浜の日帰りで、、

某エリアの商工会のおじいちゃんたちを『中華街』のお昼に連れていく。

『赤レンガ倉庫』やって、『横浜エアキャビン』やって『中華街』で帰る。。

ん?

楽な『仕事』じゃない?(^^;)

気を引き締めて、行ってきます(笑)

良い1日になりますように♪