フリーランスで、長らく『旅行業』として働いてきたヒマコ。

 

『観光』が戻ってきて、通常とまではいかないけれど、かなり問い合わせなどが入ってくるようになった。。


ずーっと『一匹狼』で、やってきたヒマコなのだけれど、最近は『フリーランス』としていくつかのグループのお手伝いをする感じで仕事を受けているの。

 

『代打』みたいな感じね。

 

『スタメン』ではない。


そのグループの誰かが都合悪くなった時にヒマコが出て行く。

 

『自分メイン』で仕事を受けず、ひたすらこの方法に切り替えていたら、それはそれで結構忙しくなってきた( *´艸)

 

人が出払っちゃって誰もいなくなっちゃって『派遣会社』とかに頼むと、たまにとんでもないのが来ちゃったりするわけよ(;゚;Д;゚;;)


もちろん『大当たり』の時もあるのよ。


ま、『博打』なのよね(*^^*)


そんなときにヒマコに電話してねって何人かに言ってある。

 

3人必要だった仕事が2人になる時も、『真っ先にヒマコ外して良いからねっ』とも言ってあるの。


もう、『スタメンレギュラー』は無理(笑)


『DH』よ、『指名代打制』!


おかげさまで、あっちのチームで『代打』、こっちのチームで『代打』って、それはそれで結構忙しくなってきた(^^;)))


うーんと先まで仕事が入っている、、という状態では無くなったけどね。


それも今のヒマコには気楽で良い。


大きい声では言えないけれど、、


『スタメンレギュラー』より、はるかに気楽でもある(*^^*)


決して今、手を抜いて仕事しているわけじゃないんだけど、本当にヒマコ、今までピリピリしながらお仕事していたんだなぁ、、ってつくづく思うの。


後輩ファースト、仲間ファースト。。


これがもうすぐ66才のヒマコがたどり着いた働き方でした(^-^)


今日も良い1日となりますように♪