なんだか毎日遊び呆けているヒマコなのだが、、ま、こういう時もある!


昨日は、先日新宿でお買い物したときに『サイズ取り寄せ』をお願いしていたスカートが届いたと連絡が来たので、再び新宿へ行って参りました(^.^)


なぜかまた娘のウニも一緒にいた(笑)


ソウルメイトのオリは小学校へ行っているφ(..)


用事が終わってね、本当は帰りに、新しく出来た下北沢のミカンでご飯食べようと思っていたのだけれど、、


新宿の南口でヒマコは閃いた!


雨が降っている、、


凄く寒い、、


もしかしたら、、もしかしたら、、


アソコ、並んでいないかもっ!!


、、、というわけで小雨降る中行ってみたら並んでいないっ!!


レセプションの女の子が、『今ならすぐご案内出来ます』って言ってくれて、、


念願の飲茶レストラン『ティムホーワン』、入れましたぁ(*^ー゚)


思えば4年前日比谷に日本初上陸してから、予約は受け付けてないし、いつも行列だと聞いていて、ホンコンも混んでるとか、ニューヨークは並ばずに入れるらしい、、とかで、、


でもコロナ禍になっちゃってさぁ。


なんだかんだ忘れかけていたけれど、思い出して良かったぁ(*´∀`)♪



『世界一安いミシュランの星がついたレストラン』とも言われている。


ニューヨークじゃないわよ( *´艸)


でも看板はニューヨークのお店と同じみたいだわ♪



ウニと2人だからそんなに食べられないしなぁ。。


とりあえず今日は偵察だなっ(*≧∀≦)


シンプルな『ポーチドレタス』からスタート


おいちい(*^-^)

『エビとニラの水餃子』


味がついていて、エビも美味しい



『チャーシューのチョンファン』


エビのチョンファンにしようかとも思ったけれど、チャーシューも絶対美味しいと信じて正解だったわ( ^∀^)


タレも美味しい。


そして、『蓮の葉ちまき』!


蓮の葉っぱの香りが、良い匂い!

かなり丁寧に巻いてあった( ゚Д゚)ウマー

この後、夢中で食べて写真撮るの忘れちゃったんだけど、鶏肉もチャーシューも角煮もしゴロゴロ入っていて椎茸も入っていた。

もっと食べたかったけれど、ヒマコも年をとってたくさんご飯が食べられなくなってきて、、

これで限界だったの(ノ_・、)

だけどデザートは食べた(^^;

『タピオカのココナッツミルク』よ。

上品な甘さで美味しかったぁ

甘くて美味しいマンゴーも入っていた

ヒマコが流石だなと思ったのはね、

日本で飲茶とかすると何もかも『お醤油』と『カラシ』で食べる感じじゃない?

せいぜい『お酢』とかさぁ。

今回、どれにも『お醤油』かけてないのよね。

そもそもテーブルの上に『お醤油』がセットされていないのよ。

『お醤油』かければやっぱり『お醤油』の味になってしまうものねぇ。

全部、『出されたままの状態』で食べて、とても美味しかったのよね。

これが『ミシュランの星がついた飲茶』なのだなと、納得いたしました。

お茶はタダだしねっ(((*≧艸≦)ププッ

酒も飲んでないから2人で4000円だったわよ(^^)d



今日も良い1日となりますように(^.^)