『ボランティア仕事』の休憩とかお昼、みんな『コンビニ』に行くのでヒマコもついていくのね。

そこで時々興味を持つ『アイスクリーム』や『スイーツ』を見つけると、仕事の無い日にお散歩のついでに『セブンイレブン』に立ち寄ってみるヒマコ。

なんて事はないハーゲンダッツのアイスクリームなんだけど、、

『クラシック洋菓子』という言葉に惹かれて買ってみたぁ( ^∀^)


レーズンウィッチ大好き!

六花亭の『マルセイバターサンド』も大好き!!、、なヒマコとしては食べないわけにはいかないっ

蓋を開けた瞬間に『なるほど、、』と思ったわ。

クッキー部分をどのようにして『バターサンド』と名付けているのだろうと思っていたのね。

正直、見た目ではあまり期待出来なかったの。。

だけどねぇ、、流石アイスクリーム界の王座を長きにわたり守り続けている『ハーゲンダッツ』だわ。

本当に『レーズンバターサンド』を食べているようだった。。

しっとりとした『クッキー』、柔らかい『レーズン』、芳醇な『ラム酒』の香り!!

本当に美味しい!!

『リピ買い』決定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そしてもう1つはヒマコの大好きなキャラメル系のスイーツなの。

ピエールエルメシグネチャー プリンキャラメル

名前、長過ぎやろ(((*≧艸≦)ププ


まぁ、ヒマコとしてはね、パリのピエール・エルメが青山に出店してきてマカロンブームに火が着いて、、

思いっきり高いマカロンやケーキのお店、ということはもちろん知っているんだけどさぁ。。

実はここだけの話し、そこまでここのケーキやマカロン、美味しいと思わなかったのよね(*;゚;艸;゚;)

いや、あくまでもヒマコの好みの問題よっ!

美味しいに決まっているのよ。。
あんなに高いんだから。。

そんなピエール・エルメがセブンイレブンとコラボと聞いて、青山や銀座のデパートのお店、ダイジョウブカシラ、、とか思っていたのよね。


うん!

コレは美味しい!!

ヒマコ、『キャラメル味大好きなんだもん♪

値段も310円!

スッゴく美味しいんだけど、、ね、、

ちょっと甘過ぎないか?('_'?)

セブンスイーツとしては、上出来なんだけど、ピエール・エルメの名前がつくと、もうちょっと甘さ抑えて、苦味と香ばしさを追及して欲しかったなぁ。。

いや、キャラメル好きなら一度は試してみる価値アリなんだよ!

まぁ、ヒマコはリピはしないかな(^^;)))

ハーゲンダッツのクラシック洋菓子シリーズ、もう1つのナポレオンパイも食べたくなっちゃったな(´ー`).。*・゚゚

今日も佳き1日となりますように!