大晦日、せっかく住友不動産、新築そっくりさんでリフォーム中、六本木に仮住まいなのだから、年越蕎麦は、麻布十番創業230年、『更級堀井』さんで食べようと、夫と2人出かけたことはこのブログにも書いた。
大晦日ということでメニューは限定になっており海老、野菜の天婦羅と温かいお蕎麦か冷たいお蕎麦かのチョイスになっていた。
その時、今度来たらどうしても食べて見たかったのが牡蠣の天婦羅蕎麦!
『花喜そば』と美しい名前がついている。
ヴィトンが31000円で売れたからというわけでは無いのだけど(笑)昨日食べて来ました。
一人でね(*^.^*)
美味しかったぁ
ぷりっぷりの大粒の牡蠣の天婦羅。
ワカメじゃなくて、海苔!
「江戸前のお蕎麦」な香り!
大変満足でした。
そしてお散歩しながらの帰り道、以前から気になっていたカフェというかケーキ屋さんに立ち寄りました
ググってみると東京でニューヨークスタイルのケーキ屋さんとして有名みたい。。
お腹いっぱいなのでテイクアウトにしました。
“Is it possible to go?”
“Sure!”
嘘よ(*^^*)
『お持ち帰りいいですか?』
『はぁい』
みたいな
ニューヨークカブレのヒマコ(笑)
ヒマコはアップルパイが大好きなの。
迷わずアップルパイとニューヨークチーズケーキをチョイス
ニューヨークチーズケーキは安定の美味しさ。
お菓子作り詳しくないから知らないけど、このチーズケーキの下によく、シナモン風味のクッキー砕いたのがついてるのあるでしょ?
アレ、結構好きなんだけど、ついて無くても大満足の美味しさ!
そして、そして、
アップルパイ!
もうね、本当にヒマコのタイプ。
ここ3年じゃなくて5年以内に食べたアップルパイで一番美味しい!
いやぁ、久しぶりに美味しいアップルパイ食べたわ!
好みはあれど、ヒマコ的には『グラニースミス』のアップルパイよりこちらがタイプ。
『グラニースミス』も表参道に出来る前から三宿の小さな売店に通っていたのよ。
この、綺麗にスライスされたリンゴ、シャキシャキ感もしっかり残っていて、上品に甘くて
洗練されたアップルパイって言うの?
『グラニースミス』が、ゴロゴロとリンゴがこれでもかと入っている、おばあちゃん手作りのアップルパイだとしたら、『ハドソンマーケットベイカーズ』のアップルパイはまさにニューヨークのアップルパイ!
看板に偽りなし!
大満足。お引っ越しまでに後3回は食べたいアップルパイなのでR!



