こんにちは❣️

日々、変化していく状況に必死で😅
ブログを読む時間も書く時間も取れず、久しぶりになっちゃいました😅

いつか、振り返った時のための備忘録として

3月17日より夫の在宅勤務が始まり、1日3食用意しなきゃならないので食材が足りないから
買い物にいってみると
この有り様
野菜も肉も魚も全て売り切れガーン

翌朝、6時オープンのスーパーに6時過ぎに夫に買い物に行ってもらったら。。。
トイレットペーパーとパスタ以外の物は、棚に並んでおり、欲しいものは一通り手に入った✨

良かったと喜んでいたら、会社からヨーロッパ駐在員へ緊急帰国命令が出るかもとの話が😱
うちにはデカポメちゃん🐶がいるので、すぐには帰れないのでドキドキしていたら、今回は一時帰国推奨と言うことで、希望者のみ

もちろん、イギリスに残ることを希望しましたよ🇬🇧

翌、19日は同じスーパーは、5時から多くの人が並んで6:15には、ほぼ全商品が棚から消えていたそう(地域のSNSアプリより)

20日、金曜日の夜からパブ・レストランの営業禁止
もう、外食が出来ないえーん


21日は夫が通ってた歯医者から、クローズの連絡
ナイトガードを作ってた夫、慌てて取りに行く🏃‍♂️

22日はイギリスでは母の日
子供達からではなく、夫から花をもらい💐
コロナウィルス騒ぎさえなければ、天気も良く、心地良い日だなぁ〜と思っていたら。。。

また会社からの連絡ですぐに日本に一旦帰る準備を始めて下さいとのことポーン

デカポメちゃん🐶どうなるの!?
長くなりそうなので、続きます

ここのところ天気が良いのが救いです〜☺️
本来なら、イギリス人この天気を思う存分に楽しみたいところでしょうが、これで天気も悪いと更に気が滅入りそうですよね😅

庭のチューリップも綺麗に咲いた🌷

本日もお読みいただきありがとうございました😊