新型コロナウィルス、怖いですね。。。ガーン

うちの夫の会社も武漢に駐在員がいるので他人事とは思えず、我が家はたまたま今イギリスにいるけど、武漢にいた可能性もあったわけで汗

日本は、日本人とその配偶者と家族は、とりあえず日本に帰ることが出来ているようですが、まず私が気になったのはペット🐕


きっとチャーター機で連れて帰る事は出来ないんだろな。。。家族の一員ではあるけどもダウン
ペットを置いては帰れないから、仕方なく残ることになるのかな叫び

チャーター機で無事帰ることが出来た人達も、預け荷物は1人1個だけとかなり限られた荷物で数週間、いやそれよりも長い生活を強いられる辛さ

そして、家問題🏡
今は、政府が用意してくれたホテルにしばらく滞在出来てはいるけども、(でもニュースを見てると知らない人と相部屋だったり、本当に気の毒ですよね。。。)この先どこに滞在するとか

武漢の家の心配もあるでしょう汗
留守にしている間の家に空き巣が入らない保証もないわけで、人のことながら、もし自分が同じ立場だったらと思うと本当にゾッとしますゲホゲホ

武漢から戻られた日本人の方、残られてる方、大変だとは思いますが、頑張って下さい✨

どうか1日でも早く終息に向かってくれますように🤲