こんにちは〜
続きです❣️

今回の旅は、全て夫の会社のイギリス人おススメのスポット🇬🇧

我が家にある、るるぶや地球の歩き方などのガイドブックには載ってなかったスポット

でもとっても素敵な場所なの〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
イギリスじゃないみたいな景色〜✨

まずは、Clovelly Village と呼ばれる村
村に入るには入場料が
大人£7.75(2019夏)

崖の上に家が建ってて、まるでスペイン🇪🇸やイタリア🇮🇹、ギリシャのような風景

この村の人口は400人ほど
2軒の宿泊施設のみ(そのうちの1つ)
デカポメちゃんが良い香りに誘われて、勝手にお店の中に入っていこうとしてます笑い泣き

海からみた港の景色
やっぱり他の国みたい

港にはカモメがたくさん

途中にあるカフェでお茶を

せっかくデヴォンにいるから、クロテッドクリームを味わないと!
海を眺めながら、cream teaを☕️

家に帰って雑誌を眺めてたら、ここのお店このRSVPの雑誌に載ってましたびっくり

急な石畳
車は入ることが出来ず
こうやってソリで日常的で必要な物はもちろん、家具や修理などの資材も運ぶんだとか

昔はロバが荷物を運んでいたんだそう

でも動物愛護の観点からなのか、現在は

少し大きな子供と小さな大人が可能な、ロバ乗り体験や、ブラッシングをしてもらうサービスを行っているロバさん
ギリシャで暑い中、働かされていたロバとは大違いで、随分と幸せなロバさん

崖の上から麓まで下りたら、また石畳の上を歩いて戻ります

天気にも恵まれ最高の景色を見ることが出来て幸せ💕

おまけ
よく、ヨーロッパの海で見かけるこれ↓

何のためなのかしら!?
誰がご存知なら教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日に続きます╰(*´︶`*)╯♡



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村