最近、甘いものが食べたくて仕方ないよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日のデザートはクリームブリュレ。
{A85CADE4-1F67-4EAD-A819-8FF1133FDCEF}
ボンママンのクリームブリュレがスーパーで安売りしてたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お砂糖をかけて160度のオーブンで4分って書いてあるけど、私はバーナーで焼いちゃう✨

ジャン!
{1B495FB6-5334-4BE7-A4D1-72DA9492444C}
これ使うのいつもドキドキ💓なんだけど。

オーブンで焼くと砂糖は溶けるけど、ぬるーくなるのが私はあまり好きじゃなくて。
{4A7AF578-BE0D-4FF5-829D-8FE7B2FB2D39}

バーナーで焼くとパリパリ!!

{C82F9D96-0146-4EBF-A3CD-8F9461CF0F54}
もともとクリームブリュレって、フランス語で「焦げたクリーム」って言う意味らしくて、この砂糖のパリパリが美味しいのよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お菓子教室とかパン教室に通って、かなり道具ばかり増やしてしまったけど、このバーナー比較的出番が多くて買って良かったと思えるキッチングッズのひとつ。

クリームブリュレって作るのも簡単な上、家族にも大好評💞

あとお刺身を炙ったりする時にも使えたり。
昔、懐石料理教室に通ってた時も先生が頻繁にバーナー使ってたのよね✨

この一手間だけで、お料理がとってもグレードアップする気がするわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶