イギリスに来る前にイギリスに住んでる友達から聞いた、持ってきた方が良いもののひとつだった、レインブーツ(ウェリントンブーツ、長靴)。

イギリスって雨のイメージだけども、実は降水量は日本の3分の1☔️
降ってもパラパラでしばらく待つとすぐに止む。一日中降り続くってことは稀。

そうそう、雨の降らない国に住んだ時に、息子がフード付のパーカーを着ていて友達に「雨が降らない国なのに、フードなんて必要ないじゃん」と言われ、海外では雨が降った時に被るものなのだ!と知った😅
オシャレでフードが付いてるのだとばかり思っていたの。

こっちの人は雨が降るとフードを被り傘をさしてる人は稀だったり。
私もこっちに慣れてからは折り畳み傘を持ち歩かなくなっちゃった。
雨に濡れても不思議とすぐに乾いちゃう。

前置きが長くなっちゃったけど、そんなんでザァーザァー雨が降ることないので私はレインブーツは必要ないと思ってたんだけど、犬を飼って散歩の時に芝生の上を歩くと朝露で靴がびしょ濡れ&泥まみれ。
靴の手入れが大変で。。。

欲しい欲しいと思い、半年くらい悩んでいて、夫にも「まだ買ってなかったの!?」と後押しされたので、ようやくセールで買いました😍嬉しい💕
115ポンド がセールで20%オフでした✨

{F9CD8259-64CB-45D9-82B3-5C81B2837122}

本当は、スタンダードなタイプが欲しかったんだけど、(そっちの方が安いしね!)欲しいカラーが売り切れだったのでこちらのデザインのものに。
{8E17DF75-01C8-4A9A-99A4-6CBD0B1A9A5C}

1回履いただけで、泥まみれです。。。うん!でも黒だからあまりわからなくてgood😜

犬のお散歩が快適に〜🎶