2021/07/22 thu

かかりつけの耳鼻科からCT画像のCDと、紹介状を貰って大きな病院へ行きました。

去年の秋。

かかりつけの先生が、「CDはかかりつけの先生に渡して」と言われたので、診察室に入ってから先生に渡すと、「あー、CDあったんかぁ。これ見れるようにするまで取り込むの15分くらいかかるなぁ」「受付で渡して欲しかったです」とクラーク(医療秘書)と言われてて、 なんか感じ悪っ。と2人のやりとり見て思いました。
おらんとこで言うて欲しい。
こっちは初めて、大きな病院にかかるような病気になって、その診察の初回やのに。。

こーいう病院ってなかなか寄り添ってもらう。というのは難しいのかな。という印象を受けました。

とりあえず、1ヶ月、薬を処方するのでそれで評価したい。との事で薬をもらって帰ってきました。