2021/07/11 sun

2つ目の病院で、CTを見ながらDr.が
👨‍⚕️「恐らく、好酸球性副鼻腔炎だと思います」

👩「好酸球。。。???」て感じで何のこと?

て思いながら聞いてると、

👨‍⚕️「ネットで色々調べたら出てくると思いますが、あまり調べ過ぎたら怖くなるので、大きな病院に行くまではここでだけの話にしておきましょう」

と言われました。


怖いやん。そんな回りくどい言い方されると余計に怖いやん。と思いながら病院を出て、車で待ってた娘たちに、「多分手術になるみたい」 「ふーん」て感じの会話をしました。


この時はまだ匂いもあり、鼻がめっちゃ詰まる時もあれば、マシな時もある。ベンベン。て感じでまだ余裕な私でした。


次の日、すぐに紹介状を持って3つ目の病院へ行きました。


#好酸球性副鼻腔炎