りり(新妻千枝)です。

ブログをみてくださってありがとうございます(^^)


こんまりサロン の こんまり部屋に参加しました。

 

今日のテーマは「欲」

 

今回、印象的だったのは、「味わい尽くす」ことの大切さピンクハート

 



すでに、いっぱい持っているのに、不足感を感じる

 

似たようなモノをあるのに買ってしまう

 

自分のモノより、ほかの人が持っているモノに目が行ってしまう

常に、もっと良いモノがあるのではないかと思ってしまう

 

 

そんなときは、今自分の目の前にあるモノを

 

いまいちど、見直してみる

 

よいところを探してみる、 ほめてみる 使ってみる

 

モノだけでなく、人間関係も仕事も同じですよね。

 

 

そわそわするときは、

 

自分が、自分のモノや目の前の人、環境を味わい尽くしているか

 

確認しようと思います!