りり(新妻千枝)です。

ブログをみてくださってありがとうございます(^^)

 

昨日、ハロウィンのデコレーションを、しまったときに

 

クリスマスのデコレーションも、一部見直しました。

 

また出すときと、しまうときに、見直しますが、

ふと、目に留まって、手にとったら、お役目が終わったなぁと思ったのでした



この、サンタの表情がなんともいえなくて、好きで

ツリーも、小さい子が一生懸命、張り付けた感じが可愛くて、

 

眺めていると、ほんわかした気持ちになって毎年飾ってたのです。

 

 

でも、今日触ったら、「ありがとう」っていう気持ちが

 

ぶわっーーと湧いてきました。

 

息子に見せたら、まだ持ってたの~?という感じ。

 

もうボロボロで劣化してるから、いいんじゃない? と言われて

 

そうだね、そうだね、今まで楽しませてくれてありがとうね!

 

と、バイバイしました。

 

 

子供も成長して、私も歳をとり、

 

そのとき、そのときに必要なモノは、少しずつ変化してきます。

 

息子が、大人に近づいてるなぁ~と、しみじみ思った時間でした。

 

 

折り紙サンタさん、ありがとうね。