深夜4時頃 トイレへ行くとピンク色のものがティッシュに付く  おしるしかなぁって思ってた
その後 生理痛のような痛みで眠れず1時間ほど過ごす

便意を感じたのでトイレへ行くと バシャと何かがでましたが 破水とは分からず…

試しに まだ弱い陣痛間隔を計ってみたら7分 8分間隔。

少し焦りを感じ病院へ電話

「痛みは弱いんですけど破水したかもしれないので朝の通勤ラッシュ前に一度診てもらえませんか?」
と。

OKが出たので 主人を起こし出発!

7時頃到着

破水してるとのこと。
この時子宮口3cm。

まだまだ痛みは耐えられる。

そんな中あれよあれよと子宮口開く。

でも全開になってからが長く感じましたショボーン

結局 微弱陣痛のため促進剤の点滴使用

そして無事3124gの男の子を
12月26日14時52分 出産しましたハート

{FFD988AB-100B-434A-8124-FA6270333058}


これから出産を控える方に詳細は省きます。
ただ 私は陣痛自体は思ったより大丈夫でした。
というのも 7年くらい前にチョコレート囊腫で痛みに悶える経験が2回あり それに比べれば陣痛は時間にして山場は約1分。 チョコレート囊腫の痛みはその時間とは比べものにならないので滝汗


産後 貧血で起き上がれず 車椅子に移ったところ意識を失ってしまい 明日の朝までベッドの上でのみの生活してます。 それが案外しんどい…。

出産直後 カンガルーケアで赤ちゃんと触れ合った以来 会えていません。
だからか 出産したにも関わらず 母の実感がイマイチないショボーン
早く会いたいよ爆笑

疲れているのに 興奮が抜けないのか
なかなか寝つけません…。


出産は年明けを覚悟していたのに
何の前触れもなく 予定日前に出産しました赤ちゃん

前日 雑巾がけをしたり スクワットをいつもより多めにしたり はしました。
それが 出産に繋がったのかは分かりませんがご参考までに。


あー  部屋が乾燥するえーん