歯の検診♪ | ゆずコショウ

歯の検診♪

ブログ9周年にたくさんのおめでとう♪をありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これからも楽しいブログをたくさんUP頑張ります照れ
先日、お友達のモンちゃん&ミニョンちゃんやオーシャンくんが歯の検診で訪れた病院がすごくいいと聞きゆずぽんも歯の相談の為みんなと行って来ましたDASH! 
待ち合わせしてオーシャンくんに会ったらいつものお散歩お出掛けだと思っていたのかルンルンでしたがいざ病院内へ病院
{F88F2F4D-0E30-47D7-9C64-0A84AE7E41C3}
初めての病院でここどこ?って感じでしたが次第にドキドキドキドキ 
ゆずはいつも無麻酔歯石取りを定期的にやっていてそれも限界があるので1度全身麻酔で歯石取りをした事があるのですがそれ以降はまた無麻酔で頑張っていましたがだいぶ歯肉が上がって来てしまって歯並びも悪かった事もあり何本か自然に抜けたりもしていて小さい歯が多いせいか気になる歯もありました。
ぽんは比較的歯は綺麗な方でしたが奥歯とサイドの歯が1箇所グラついていて気になっていて今回先生に相談したら痛くてストレスになる位なら抜いちゃいましょう‼︎という診断に(゚m゚`ll)アレマッ
全身麻酔ではなく局所麻酔で抜けるので身体に負担も掛からないという事だったのでこの日お願いしました。
{1965B72F-7B13-4C29-ABE0-0036919EB523}
(↑汚くてすみませんあせる
ゆずはグラついて気になる小さな歯を中心に抜いてもらいました。
ぽんも奥歯とサイドのグラついている歯を抜きました。
{A180864D-1838-4577-97A7-B88A3A4E5068}
ゆずはだいぶ歯が少なくなって来ちゃいましたがクリーニングもしてもらいとっても綺麗になりました♫
{28E22223-E112-4CC7-BCE6-643C3736EAFC}
ぽんもクリーニングしてもらったらピカピカの白い歯に🎶
終わった後も痛みもなさそうで良かった‼︎
これからも毎日歯磨き頑張って残った歯を大事にしていきたいと思います。
この日はオーシャンくん&モンちゃん&ミニョンちゃんも検診を受けて終わってからみんなで豊洲のららぽーとへ移動DASH!
{CB16153B-B721-4AD0-8CB5-2CF311703971}
この日はテラスでも涼しくてビヤガーデンで頑張ったみんなを労いながら楽しい夜を過ごしました🎶
みんな病院で緊張していたけどニコニコだったねラブラブ
また3ヶ月後位に診てもらう予定です♪