今迄、御朱印にはちょっと気をひかれていましたが……

でも信心深い訳でもないので何となく気が引けて……


御朱印帳を文房具店や書店などで―――これ良いなぁ~こっちも良いなぁ~なんて見たりはしていましたが、買う事はありませんでした。


まあ、神社巡り等の趣味(?)があるわけでもないので。


しかし、

しかしながら……


ちょっと欲しくなっちゃった~


もう、

ただただミーハーな感じの考えなので、授与してもらいに行くかはわかりません。


しかしなぁ~

私の土地神さんと言えば土地神さん的な?

私の本籍地の(住んだ事は無いけど)祖父母の家の近くに在る神社なんですよ。


祖父母の家はもう無いのですが。

いや、建物自体は在るのかな?

借家だったので……


ここ数年は行けてないですが、

毎年毎年、元旦もしくは2日に初詣に行っていた神社。


下鴨神社なのですが。


下鴨神社摂社の河合神社と、末社の相生社の御朱印が―――


池田理代子さんのイラストになるって!

なるって聞いて……


(1年ほどの期間限定の予定とか)


玉依姫命(河合神社)

紫式部(相生社)


だとか。


これ、

惹かれませんか?


ミーハーなこの気持ち。


どうしようかしらね。


(もし、もしも行こうかなあ〜って場合はちゃんと調べてみてね)