心穏やかに過ごした誕生日 | ココロもカラダも整えて、自分らしくご機嫌に生きる♡

ココロもカラダも整えて、自分らしくご機嫌に生きる♡

もうダイエットに振り回されない!
自分の人生をご機嫌に生きたい女性のためダイエットサポート、料理教室、コーチングを提供。

万年ダイエッターだった私が、楽しみながら自分史上最高のカラダを手に入れることができた経験を活かして活動中!

 

昨日、12月13日は私の誕生日でした。


 

 



メッセージをくださった皆さま

 

人生どこかのタイミングで出逢い

繋がってくださった皆さま

 



ありがとうございます!✨

 

 

 

両親には

健康な体に産んでくれてありがとう♡


と、伝えることができました。

 

 

 





 

夫が休みをとってくれて

2人でバースデーランチ。

 





気になっていたけど

行く機会のなかったご近所のお蕎麦屋さんへ^^

 





店内が見えないお店に初めて入る時って

なかなか勇気がいるよね!

 

 

 

因業屋。

いんごうや と読むみたいです^^

 


店名がついた看板メニューをいただきました。

夫は牡蠣そば。





たっぷりの海苔の下には

お肉や野菜をとじた卵がのってる^^

バランスばっちりだよー!👍と

店主のお墨付き^^


柚子の香りがホワンと漂う

大粒の牡蠣がのったお蕎麦^

 

 

気さくにいろんなお話をしてくださる

ユニークな店主。

 




「大体、年中無休」と張り紙があったので

聞いてみたら

今年、まだ10日くらいしか休んでいないとのこと。

 





 

すごーーーい!!!

 



思わず声を大にして言ってしまいました。

 

 





楽しいからやってる!^^

 



そうおっしゃるご主人は

とってもいい表情をされていた^^

 

 




 

いろんな人の価値観や想いを伺うと

こちらまで豊かな気持ちになれますね♡

 


またお蕎麦を食べに、

店主とお話ししに行きます♡♡

 



 


温かいお蕎麦を食べてポカポカ



ケーキを買って

家で少しゆっくり・・・なんて考えていたら

 

 

可愛い弟のような存在の後輩くんから

体調不良でヘルプ要請。

 

 

数日分のお水や食材を準備してお届け。

 

 

出先のすっごい良いタイミングで連絡があって

びっくり〜!


とにかく、頼ってもらえるって嬉しいことです^^


お大事にね😭


 

 

 

特別なところにお出かけして

極上の時間を過ごすのも素敵だけど

こんな誕生日も私らしくて良いなぁ〜

 

 

 


おやつに家族で誕生日ケーキ。

 

 

夜にごちそうを食べてからケーキ、という流れが定番になっていたけど


お腹いっぱいになってからのケーキ


寝る前の甘い物・・・

 

なんとなく抵抗があった私。

 

 




おやつの時間に誕生日ケーキ


私にはこれがベストでした!^^

 


家だと好きなように盛り付けできるしね^^






 

 

夜は夫が生姜焼きプレートを作ってくれて

美味しくいただきました!^^

(りんごをすりおろしてタレを作ってたよ!スギョイ)

 



ここ数年、夫の家事力が爆上がりで、大助かりです。

 





専業主婦の時は

家事はすべて私がやるものだ!と決めつけて

背負い込んでいたけれど



 

頼ることって悪いことじゃないって

気づけて本当によかった^^

 

 


 

家族や、皆さんのおかげで

心穏やかに過ごせた誕生日。

 

幸せ♡

 



兎にも角にも健康第一。


そして、自分のことも

皆さんとのご縁も大切にしていきます。



これからもよろしくお願いします^^