こんにちは飛び出すハート


5月15日に婚姻届を提出し、

無事に家族となりましたニコニコ



今は仕事と並行しながら、数日後に控えた引越しに向けて、日々準備をしております。



出会ってからまだ4ヶ月弱…笑

なのに、

すでに家族だなんて、

人生って不思議なものです。



去年の夏頃、友達に、

私、自分の家族を作りたいし、それをしないと死にきれない!

と話していたんだよなぁ。



それから、

本当に念願叶って、

これからを一緒に作っていく

家族ができたのです。



もう今は

純粋に、素直に、嬉しい泣き笑い



で、結婚ってこんなに祝福されるものなんだ!って驚いてもいます笑



特に私の母が本当に喜んでくれていて、

これまで以上に楽しそうにしていて、

こんな風に周りの人を巻き込んで、

幸せなれる結婚って

最高じゃんって思いました飛び出すハート



旦那さんと言えば、

着々と色んな準備を進めてくれて、

おっちょこちょいではあるけれど、

本当に頼りになるなぁと

安心して隣にいる事ができています。



こーゆー安心の中で、

これからは生きてくんだなぁって、

本来の柔らかい自分が、

重い鎧の中から少しずつ顔を出しています。



これから、

お互いの価値観のすり合わせとか、

話し合いの機会は益々多くなるし、

大事になってくると思いますが、



旦那さんを選んだ私、

私を選んだ旦那さん、



その双方を信じながら、

決して幸せであることを諦めずに、



たくさんの助けを借りたり、

たくさんの愛情を受け取り、

自分たちも出し惜しみせずに

お返ししながら、



人生を

どんどん面白くできたらいいなと

思っております。



旦那さんが50歳、私が42歳。

残された年数はざっと30年、40年か。

きっとあっという間に

時は過ぎちゃうんだろうなぁキューン



あー寂しい泣き笑い



もうすぐ12歳になる息子にも、

遂にお父さんという存在ができて、

息子にどんな変化が起きるんだろう。



難しいことだって

たくさんあると思うけど、

人間同士なのだから、

関係し合っていくうちに

オリジナリティ溢れた父子関係が

できるんだろうな。



「あと数年しか一緒にいれないのか悲しい



と血のつながりのない

新入りの我が子の旅立ちを惜しむ

旦那さん。



価値観や正しさのぶつかり合いはあれど、

そうやって誰かを慈しめる

旦那さんの人柄が私は大好きで、

本当に何の迷いもなく結婚を決めたんだ。



幸せって勝手に

なるものではなくて、

自分の幸せを決意した上に

成り立つものなんだろうな。



儚くおぼつかない

幸せではなく、

自分で手応えを感じながら

現実を伴った幸せを、

これからも一緒に作っていこう。


チエミ