私の婚活が、

推し活になってるという前回のブログ。

あれからほぼ1ヶ月…

どうなってるかと申しますと、





無事にプロポーズをお受けして、
入籍日もだいたい決まり、
まもなくお互いの両親との顔合わせまで
進んで参りました。 
 

並行して、
お互いの家族や身近な人たちへの
報告や紹介を随時行なっている状態。


ちえみ、
推しと結婚するってよ飛び出すハート

です…笑。


私が入会した結婚相談所は、
私と同世代の女性が1人で運営されていて、
だからこそ密に報告や相談ができました。


結婚相談所の方を
カウンセラーと呼ぶのですが、
そのカウンセラーさんは
占星術を読む方でして、
交際相手との相性を
事細かに教えてくださいます。


しかも、私たち、
同じ相談所に所属していて、
彼とカウンセラーさんは
元々知り合い。

今の結婚相談所は、その結婚相談所でお見合いなどが完結するわけではなく、全国に多数ある結婚相談所に登録されている結婚希望者同士が出会えるシステムがあり、別々の結婚相談所に所属している人たちがお見合いをして、その関係を結婚に導くためのサポートを双方のカウンセラーが連携を取りながら、進めていくのです。だから、同じ結婚相談所の人同士で成立していくケースは、なくはないけれど、所属している相談所の規模でいったら、結構レアのようです。


だから、
より詳細な情報のもと、
占星術上の相性も見れる状態。


で、カウンセラーさん曰く、
相性がすごい…と。
そのすごい…が、
むしろ怖いくらいだと泣き笑い


私は星読みはできないし、
全然わからないし、
読んで楽しむだけのレベル。


ただ、
お互いの星の働きかけや配置が、


私たちそれぞれが、
それぞれの結婚相手であり、
お互いの存在の承認ができ、
深く理解し合えるこれ以上ない相性らしく、
しかもお互いの可能性を広げ合うような働きかけがあるそうで。


とにかくすごい相性らしいのです。


当人たちは、
「なんか嫌なところが見当たらないんですよねー」「一緒に居て違和感がなさすぎて、なんか逆に変な感じ」ってなっているのは確か。


じゃその相性の良さを
ありがたく頂戴するとして、
でも、そこに甘んじて、
コミュニケーションを怠ったら、
うまくいくものもいかないだろうとは思うので、
コミュニケーションはこれでもか!レベルで取っていこうと思っています。


お互いにそう思っていることが、
そこに温度差がないのが、
そもそもの相性の良さなのかもしれないけど。


どんなに相性が良い2人でも、
出会いのタイミングによっては
そういった仲にならないことは
あるんだろうし、


実際に
私も自分の人生の中で
重くのしかかっていた課題の清算開始が、あと1ヶ月遅れていたら、彼に出会っていたとしても、こうはならなかっただろうと思います。


人生の歯車が、
不思議と噛み合った。


そんな感じかもしれませんね。
というわけで、



ちえみ、
推しと結婚するってよ飛び出すハート


いやー婚活、ほんと楽しかった✨
終わっちゃうのが名残惜しいくらい。
カウンセラーさんとのやりとりも、
自分の挙動も、
現実化の速さや反映の精度も、
全てが興味深かったぁひらめき


これからは、
というか、結婚生活が始まったら、
すでに私の中で目標というか、
テーマが決まっていて、


周りの人たちと微調整をしながら、
それをいかに実現させていくか。


それは、
私のこれまでのトラウマを
解消していく道だし、
より世界を信頼するための道。


この人となら、
やってみてもいいか指差し飛び出すハート


結婚に進めたのは、
そう思えたことが大きいかもしれませんね!


ちなみに、
私が相手へのお願いで
一つあげていたことがあって、




「ヤギを飼ってもいいですか?」


でした笑。
で、彼の返答が、


「あ、ヤギですか、いいですね。ぼくも飼ってみたいと思っていたんです」


笑。
ま、兼業農家なのは知っててのご提案ですけどね。


実は考えやアイデアが
シンクロすることが、
多々ありまして、


実際、
普通に生きていたら
考えないことやアイデアでも
あったりするので、


お互いビックリしますけどね。
どっかのデータベースを
共有してる感じで。


ではまた、
進展がありましたら、
書こうかな飛び出すハート



ちえみ