実は、

昨年末に結婚相談所に

入会してました。


これまでの人生で

一度もヒットしなかったワード

「結婚相談所」が私の中で、

突然の急上昇の注目ワードとなって、



あれよあれよ!という間に、

10名の方とのお見合いを経て、

遂に真剣交際へときました。



何これ…笑。

ほんと何これ…です。



で、今、すごく面白いんです。

何が面白いって、自分が!です笑。



一番最初にお見合いをした方と

真剣交際になっているんですが、



そもそも、その彼、

初めて会ったその日から、

私の笑いのツボを

天然という最強武器で押してくる。

押しまくってくるんです。



本人は天然なので、

何で私が笑ってるのか

わからないんですが、

とりあえず僕といるこの人、

めちゃくちゃ楽しそう!

とは思っているようです。



確かに、

腹を抱えて笑い転げてますから。

そんなに私が笑っても、



天然さに対して、

卑屈にならないことも

いくつかある魅力のひとつ。



そうなんです…

まさかの婚活が!

私の人生初で、人生最大の

推し活に。



まだ大してデートしてないんですが、

デートの度にお腹が捩れるほど笑い、



出会って間もない

お見合い相手に対して、

笑っちゃってせっかくのご馳走が

食べれないから、


少し黙っててもらってていいですか爆笑

と言ってしまう始末。



美味しいサラダも、

おしゃれに彩られたポークソテーも、

吹き出しそうで、

落ち着いて食べれないんだもん。



もう良くわからないんですが、

気づいたら彼は私の「推し」になっていて、

私はひたすら推しを盛り上げる人で。



で、気づいたら、

着々と結婚に向けて動き始めていて。



婚活ってこんな感じなのか爆笑



謎すぎる。

謎すぎる。

謎に楽しすぎる。



LINEのビデオ通話で、

41歳と50歳が6時間ぶっ通しとか、

謎すぎる。



zoomの無料枠の40分を

4、5回おかわりするとか、

謎すぎる。



明日仕事の

中年同士が夜中2時半まで話して、

翌日に響くとか、

オトナゲナサ過ぎる。



そんなんな訳です。



私は41歳(今月で42歳)

お相手は50歳。



人生とは、

後半に差し掛かっても

何が起こるかわからない。



お互いに、

多分これ以上

面白がれる相手はいないだろうと、 

思ってると思う。



これって、

婚活の中で最も求めてる

ゴールなんじゃないかと思います。



ま、まだ結婚や婚約までは至っておらず、

始まったばかりではありますが、



一般的に言われる

理想的な妻にはなれません!

諦めてください。


たぶんお弁当とか作れません!

自分でお願いします。



と、双方、

自分の苦手をちゃんと伝えられて、

話し合いができる人なので、



色々と大丈夫な気しかしない。

疑う余地がない。



だって、

私が選んだ推しですから。


ま、でも、

どうなるんでしょうか。



面白くなることは、

間違いなし。

どう転んだとしても。




ちえみ。