このブログを書いて、家に戻って、

すぐにまたもや失敗しましたーガーン

優しい気持ち、

穏やかな気持ちになっても、

すぐに失敗します。



息子のちょっとした一言、

声の大きさがトリガーとなって

抑えきれない強い感情が出てきて、

暴言を吐いてしまう。



それはもう瞬間的で、

自分では制御できないのです。



そして、

自分の闇のどん底に落ちる。



本当にね、

こんな失敗の繰り返しです。



努力とか、

我慢とか、

根性とか、



ここまでくると、

自助努力ではどうにかできない

レベルなんだな…と

自分の現状を

認めざるを得ない。



反省や自責、

こういったもので解決できていたら、

もうすでに解決出来ているはず。



私の中の何かに、

息子の声や言葉が触れると、

オートマティックに反応を起こす。

パブロフの犬のように。



もうこれは何かしらの

医療的な介入とか、

別視点での解決方法が

必要なんだと思いました。



元々は、

私と親との関係性で学んだ

私なりの処世術だったと思うけど、



この処世術が

通用しなくなったことを

身をもって実感しています。



明日からできるようになる!

なんて魔法のようなことは起こらないし、

これからもたくさん失敗しては、

落ち込みもするだろうと思います。 



でも、

自分の殻を打ち破る勇気を出すから、



どうか、

努力論や根性論で、

できないことを責めないでほしいな

って自分に対して思うのです。



誰よりも一番、

自分が自分に努力や根性論を

持ち込みやすいから。



失敗するんだよね、

やっぱりね。



でも、

何度もやればいい。



そして、

色んな人のサポートを

ありがたく受け取ればいい。

…ね泣き笑い



がんばれ飛び出すハート

負けんな看板持ち