ただ今、

仙台へと向かっております♡



今回2泊3日で

仙台へと行ってくるので、

日頃シフト勤務の私は3連休の希望を出し、調整をお願いし、普段小5の息子と二人暮らしのため、父と母に息子のことをお願いする。



規模の小さな施設の職場で、

自分の休みがどんな風に

影響するのかって想像がつく。



両親の日々の生活も知ってるから、

息子を3日間お願いするとどうなるか、

想像がつく。



でも、

快く!!って程ではないにせよ、

みんな調整をしてくれて、

わたしの仙台行きが実現する。





わたしは小さい頃から、

父に「お前はワガママすぎる」と

言われて育ってきた。



だからか、

わたしが

自分の希望を通そうとすれば、

みんな嫌な顔をする。

人を不快や不幸にする。

と思い込んでいた。



常に、

わたしの願いを叶えることと

罪悪感はセット。



それでも、

やりたいことはやりたいと、

我を通してしまいがちなわたしの

思い込みは強化された。



でもさ、

ふと思ったら、

自分のお願いを聞いてもらって、

その上でご機嫌よく、、

わたしの罪悪感を刺激しないようにして!!



って、我ながらやべーな泣き笑い

って思ったよね。



こちとらお前のお願い聞いてるのに、

さらにお前の機嫌まで取れだと!?



ご機嫌くらい自分でとれや。

罪悪感でこっちを縛ってくんなや。

だわね〜。



マジで、

すんません飛び出すハート



その愛

感謝しかないです‼️



確かにね、

毎回嫌な顔はされてた気がするけど、

叶えてもらってたんだよね。



そりゃ相手に取ったら、

余計なことだったり、時間の調整だったり、めんどくさいことが少なからず増えるから、



嫌な顔のひとつや二つくらい、

出てくるでしょーよ泣き笑い



わたしだってそーだわ。。



だからね、

そこを罪悪感とくっつける必要などなくて、

ただただ「ありがとう飛び出すハート」でよい。



その罪悪感はさ、

相手にだって伝わっててさ、

願い叶えたのに

まだ何か要求が??魂が抜ける

ってなりますよね。



ありがとう飛び出すハート


なら、


よかったね飛び出すハート

調整した甲斐があったよニコニコ


ってなるのにね。



昔は

ワガママな自分や、

ワガママな人って苦しそう

って思ってたけど、



今は、

ワガママであればあるほど、

周りに感謝できることが増える。

ワガママな人は幸せ

に切り替わってきた。



20代終わりの

色々と悩んでた頃に、

「チエミはワガママじゃなくて、我がままなんだよね!」ってとある男の人に言われて、



コロっと落ちたよね泣き笑い



だって、

ずっと誰かにそう言って欲しかったんだもん。

ダメじゃないよって言って欲しかったんだもん。

罪悪感と引き離して欲しかったんだもん。



だから言う。



あなたはワガママなんかじゃないよ。

我がままなんだよ飛び出すハート

我がままを表現させてもらったら、

全力で感謝しよう!!

全力で感謝と喜びを伝えようニコニコ




つぃえみ。