最近、

状況とか焦りとか、責任感とか、

全てをぶっ飛ばして

「何もしない」をしていて。



何もしないと言っても、

出来るだけお金をかけずに

やりたいことはやっている。



お金をかけてできることもあるけど、

お金をかけずにできることも、

実は結構あるもんだなぁ〜と思って。



最近は、

「シソンヌ」のYouTubeを見て、

ひとりどハマりしていてね、

そのテンションで息子に絡むと

本気で嫌がられるww



今朝、自分で腕をドアにぶつけた息子。

腹いせに「お笑い見るなー!」と

怒ったあと、機嫌よく学校へ行ったw



もうイタズラまがいの

嫌がらせを企みたくて仕方がない母。

ウズウズする…



昨夜も「歯磨きはしない!仕方がわからない!」と言いだし、言い合いになった。



で、寝たな…と思って、

寝顔に「アホなこと言ってんじゃねー!このバカやろう!」と頭を撫でながら言ったら、ニヤついて「バカやろう母ちゃん」と返された。



この親子関係がいいのか分からないけど、

とりあえず良しとしようww







今までね、

とりあえずずーっと

焦って生きていた気がする。



お金を稼ぐこと、

仕事をすること、

親になることにね。



ずーっと焦って空回り。



後ろを振り返るのも怖くて、

ただひたすら何かを追いかけるように、

そして、何かに追いかけられるように、

走り続けたいたんだなぁと。




自分の存在を誰かに、

証明しようと躍起になっていたし、

自分が「何者か」であると、

自分に証明したいのもあったんだと思う。




それで今ね、

この「何もしない」時間というのは、

自分に振り返る余裕を与えてくれている。




あのう…

なーんもわかってなかったww



人より敏感に周りのことを察知できて、

臨機応変に動ける人。

なんなら賢いかも…!



くらいに思ってたよねw



哲学とか、死のこととかも

好きだったりするから、

賢いって勘違いしてたww



いやいや、

マジでおバカさんですよ…

今の状況みたら、

一目瞭然じゃんと思って。



「何にもしない」で呆けてたら、

なーんにも浮かんでこないのね。

ブログに書けそうなことなんて。



しかも、

ブログのことも忘れてたw

いや、頭の片隅にはあったか。



おバカさんだと思ったらさ、

何にも書けることなくなっちゃった!

一つも偉そうなこと書けなくなっちゃったw




で、仕方なく?!

「吾輩はおバカさんである」ことを

書いてみたわけ。




焦りの正体とか、

何者かになろうとするワケとか、

そこをジーッと見つめていたら、




過去にやらかして、

自分の中で正当化してきた出来事を

ちゃんと正面から見てみようかな

って気にもなってきた。



自分の脆さや弱さゆえに

やってしまった数々のこと。



その「失敗」を認めてしまったら、

何かが崩れてしまうかもしれないし、

今の自分とか、自分の身の回りの全部を否定することになるんじゃないかって、怖かったんだよね。



それに耐えうる自分がいるって、

思えなかったんだと思う。




それが今、

「何もしない」時間を大事にすることで、

自分を少しずつ安心させられることができたのかも。




時間は1番の財産。

時間は有限。

タイムイズマネー。



時間の大切さを表す言葉は

きっといっぱいある。

「タイムイズマネー」は企業戦士の合言葉かもしれないけどww



今までその時間を

「何か」を成し遂げる為に使ってきたけど、

時間を一番贅沢に感じられるのは、

「何もしていない」時。




私たちは「贅沢がしたい」って言うけど、

時間を贅沢に使った時、

それを味わい尽くしたり、

損した気持ちを感じずにいることが難しい。




こんなに

「何もしない」ことって、

今までにあったんかな。

罪悪感で中途半端になってたんだろうな。



がん治療中は、

何にもしてなかったから

時間はいっぱいあったけど、

「治療」をしてたし、焦りもあったな。




ほんのひと息でもいい。

自分のための「何もしない」時間。



本当大事なんだなぁ〜って、

実感しています。



ともちんという友達に先日、

「最近、狩りに出かけないの?」って

聞かれてねww



狩りって表現が、

さすが近くで冷静に見てるだけあるなぁって

感心しながら、「最近は全然!何もしてない!」って言ったら、




「またそのうちに狩りにいくだろうから、楽しみにしてるww」って。



わかってんなぁ、全く!!



ちなみにね、

何気に疲れきってた6月末に会ったとき、

「ちえちゃん、何かに取り憑かれてんの?」って言われて、鋭いなぁって思って聞いたら、「菅総理並みに、目が死んでた」ってww



菅総理に

失礼な気もするけど、

わかるーww



というわけで、

ただいま「何もしない」で

正気を失っていた目に、

英気を養っております。


またね!


つぃえみ。