人生には様々な出会いがある。

 

 

生まれてから、

私はいったいどのくらいの人と出会ってきたんだろう。

37歳の今だって、出会い続けている。

 

 

「運命の出会い」

 

 

そんな甘~いイチゴみたいなフレーズに、

ホエ~って鼻の下を伸ばしてた時期が長かったなニヤニヤ

 

 

その結果が結婚というものに

結びつくのだとしたら、

完全に私の運命の出会いはなかったことになる。

 

 

 

でもさ、

最近思う。

 

 

「運命の出会い」って

自分の生き方とか、

感情とか、価値観とか、

世界とか、

 

 

そういったものを揺るがせる誰かや、

何かとの出会いだなって。

 

 

決して、

温かな愛溢れる出会いだけに限らない。

自分の胸をかきむしるほど、

苦しい出会いかもしれない。

恨みまくるほど嫌いな相手かもしれない。

 

 

でも、確実に、

その後の自分の人生に影響を与えたなら、

もうそれは「運命の出会い」

 

 

そりゃ甘かったらいいよ~♡

私も甘いのどんどんほしいよ♡

 

 

 

でも、甘いだけじゃ、

なかなかその後の人生は変わらないかもしれないね。

 

 

 

とは言いつつも、

私は今、好きな人の存在で、

今まで知らない自分、

びっくりするような自分と出会わせてもらってる。

 

 

こんなに笑う自分。

こんなに無邪気にふざける自分。

こんなに怒る自分。

こんなにくだらない自分。

こんなにダメな自分。

きちんとできない自分。

エッチなことも考える自分。

人を傷つけてもいいと思う自分。

負けることができる自分。

 

 

 

自分との出会いに感動する。

彼と出会ったようで、自分と出会ったんだな。

 

 

人との出会いの中で、

喜んだり、

悲しんだり、

後悔したり、

恨んだり、

 

色々あるよね。きっと。

 

 

でも、考えてみたら、

95パーセントくらい(私の中調べ)の出会いは、

当たり障りがないわけで、

それは「運命の出会い」なんて言えない。

 

 

だから、

5パーセントの「運命の出会い」があったら、

それが苦しかろうが、楽しかろうが、

 

 

 

自分がそう思えたら、

それで200万点アップの出会い。

ハナマルアップの出会い。

 

 

 

人間関係で悩みがあるって、

それが頻繁にあるって、

 

 

 

もしかしたら、

「運命の出会い」を

美化させすぎてるのかもね。

 

 

 

そんなきれいなものだけじゃないし、

きれいな自分だけ見ようとしたら、

ただただ苦しくなるよ。

 

 

今までの私みたいにねニヤニヤ

 

 

「運命の出会い」は

「こんちには。新しい私ウインク 」

 

だよ!

 

 

あ、そうそう!

生きている人との出会いだけとも限らないよね。

たとえ死んでしまっていても、

自分の人生に影響を与えたのなら、

立派な出会いだよね。

 

 

私はめんどくさがりだし、

人付き合いが本当に苦手だから、

出会ってきたすべての人に

「ありがとう」って言えないし、

あまり思ってもいないかも。

 

 

 

でも、

「運命の出会い」の人には、

心から感謝を伝えたいな。

 

 

「あなたは私の魂の恩人です。

本当にありがとう。」

 

 

 

 

さいとうちえみ