こんにちは♪
知りたい学びたい欲求の止まらない 
齋藤智恵美です(^^)

今日は7歳の息子を両親にお願いして、特急あずさで東京に向かってます。

大慈学苑の「養老指南塾」
という2日間の講座を受ける予定です。
「看取り」に関わる学びなのですが、

この大慈学苑を始められた
玉置さんの声に触れ、
考え方や取り組まれてきたこと 

もっともっと知りたくなりました。

「1000人の生と死を幸せなものにする」2年前の私の中にふと浮かんだもの。 

そんなことは可能なのか。
本当に幸せな終わりなんてあるの?
そもそも死は幸せじゃないのか?

自分の中の価値観や
世間一般の常識、
自分自身と対峙できる気がしています。

楽しみです。

夜は大好きな人との再会も
予定されていて、
それも楽しみだぁ口笛

今日は雨で寒いけど、良い1日を〜

Chiemi☆igi