新しいインドカレー屋さん | のんびりブログ

のんびりブログ

日々の中で見たり、読んだり、食べたりした感想などを書きます。
元々はイラスト素材を載せてましたが日記に変更しました。


新しいインドカレー屋さんがわりと近くにできたので連れて行ってもらいました。

カレー2種のスペシャルセットにしたら

多すぎてお腹がいっぱいに。

ナンもでかいし、チキン二個とサラダ、スープ(なぜか和風の湯呑み?に入っている笑)、ラッシーまでついてナンはおかわり無料でしたが、

お腹いっぱいすぎて辿り着けず一枚食べ切るのがやっとでした。

カレーはエビとバターチキンのカレーの二種類を選びました。

生まれてこの方インド人が作るインドカレーを食べるのは二回目ですが、すっごく辛くてスパイシーで食べ切るのが大変でした。

こんなに辛いものを食べてるインドの人凄いなと悶えながら食べました。

でもおかげで血の巡りが良くなった気がします。食べてすぐはしばらくは食べなくてもいいかなというくらいのパンチのある味でしたが、

しばらく時間がたつとまたすぐに食べに行きたい気がしてくる不思議な料理でした。

とにかく体が熱くなったのが良かったような気がします。