心を開かない、開けない
今までの私は両方


信用できると思わないと
心を開こうともしなかったし
友人でもめんどくさい人には心を開けない
家族にも全てをさらけ出せない
本気で心を開けるのは親友1名と亡くなった恩師のみ


魂が緑だから人前ではちゃんとしたい
相手のことを気にしすぎる
空気読みすぎてヘトヘトになる


そんなこんなで滅多に恋愛できる人もいない
友人になれる人も少数


怯えて卵の殻を被ってた自分が
ヒヨコとして殻から出ることがやっとできたかな
そのうち朝からうるさいニワトリになっちゃうかもしれません笑
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥


だんだん自分の隠したい部分も出せるようになったかな
心を開けるようになってみたい


同じく緑の友人が、全く心を開こうとしない
醜い、自信のない自分を必死で隠そうとしているのがわかる


とにかく会話が嘘くさ過ぎておもしろくない
当たり障りのないことしか言わない
相手を傷つけないようにと必死なのはわかる
そこにあなたの心がないと感じるのは私だけ?


正直、話をしていて悲しい気持ちになります
その拒絶感って相手に伝わりますね
私もまだまだ気をつけないと、彼女と同じです


私も誰かをこんな気持ちにさせてきたんだね
別の友達に
当たり障りのないことしか言わないよねムキー
って激怒されたことがありました


確かに彼女には本音を晒したことなかった
言えば、頭ごなしに否定してくるのでめんどくさかったんですよしょんぼり
彼女も悲しかったんだろね


緑の友人がいつか人に心を開けることを祈る❗
私も拗らせてきましたが
彼女の拗らせ度はかなり高い気がする
苦しいだろなー


こっそりメールにフルトリ入れてます
無条件の愛にいつか気づきますようにニコニコ


ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥三毛猫!?