ブログの名前気にいってるし

しっくりきてるんですけど

検索をかけると同じブログ名の方がいることに気づきました。

 

 

ブログのデザインも一緒。

 

 

感性が似てるんでしょうねきっと。

 

 

それでブログ名を変えてみようと何にしようか考えた結果浮かばず

ChatGPT(AI)にお尋ねしてみたんですよ。

 

 

そしたら

 

「アラカンライフの手帳」

「素敵なアラカン日記」

「アラカン主婦のお茶会」

「アラカンの旅する日々」

「アラカンライフの一日一新」

 

 

とか出てきたんですけどなんか違う。

 

 

それで、私が気に入ってるyou tuberさんが何人かいるんですが

共通してよく使うワードがあるんです。

 

 

それが"ハッピー"という言葉。

 

 

ということで近々ブログ名をあらかん主婦のハッピーライフに変えま〜す。スター

どうですか?

普通すぎますよね真顔

 

 

 

でもこれからハッピーしかない日々を送りたいという願望もあり

これにしました。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

最近風邪をひいて体調が悪く

咳き込みすぎてギックリ腰になりました。

 

 

人ってどこか身体に悪いところがあると

やっぱり歳には勝てないのかなとか

新しいこと始めるなんて無理なのかもと弱気やネガティブ思考が襲ってきます。

 

 

健康が一番ですよ皆さん!

健康なら大概のことはできますから!

 

 

健康な精神は健康な身体に宿る。

 

 

食事や生活習慣、思考法など健康は全てのバランスが大切だと思います。

 

 

日本人は真面目だから心が折れやすいそうです。

確かに真面目な人ほどストレスも溜めやすいもんね。

いいかげんぐらいの方がいいそうですよ。

 

 

それと今時我慢は美徳は流行らない。

無理ならやめたらいいんです。

 

 

疲れたら休む。

 

 

人から認められなくてもいいんです。

承認欲求は自分を苦しめます。

 

 

自分がどんな自分も認めてあげて好きになってあげることが一番大切で

自分が自分を好きであることが幸運を引き寄せると言われています。

 

 

今まで感じていた生きにくさって思考のくせからきてたんだなぁ。

 

 

これからは自分に優しくしてあげて、いたわってあげよう。

そしたら人にも優しくなれそうですよね?

 

 

ブログの名前の話からだいぶ脱線してしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ