最近、人と話す機会をあえて作っています。

 

 

長年ネガティブなひきこもり専業主婦で人を避けて生きてきたので

これからはコミ力をつけたいって言うのもありますが

 

 

本当に会う人会う人から色んなことを教えてもらえて

人と会うって大事だなと日々思います。

 

 

自分で選んだ環境の中で出会う人は前向きな人ばかりで話をしていても楽しい。

 

 

人は環境で変わります。

 

 

職場なりコミュニティー、または学校など環境にはぜひこだわって下さいね。

 

 

 

人生変わりますから。

 

 

 

人とのコミニュケーションで思ったことは

 

 

先入観を持たないこと。

 

 

自信たっぷりに見えていた人が話すと意外に自分に自信がない人だったり

 

 

気が強そうに見えていた人が話すと女性らしいやさしい人だったり

 

 

人は話してみないとわからない。

見た目のイメージで決めつけない。

 

 

 

それと

その人に興味を持つこと。

 

 

興味を持たれて嬉しくない人はいないもんね。

 

 

もしかしたらその人との出会いで自分の未来がかわるかもしれない。

出会いは大切にしないとね。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!