ご飯とパン、普段どっちをよく食べますか?

 

 

私はご飯が大好き、でも時々パンも食べたくなるって感じ。

うちの近所に美味しいパン屋さんがあって時々爆買いしてしまいます。照れ

 

 

最近はパンを好んで食べる人が以前に比べて多いような気がします。

 

 

実は日本で売られているパンにはたくさんの外国産小麦が使われていて

その小麦は品種改良(品種改悪?)グルテンという成分の濃度が上がっているんです

 

 

このグルテンがパンをフワフワにしてくれるんですが

濃度の濃いグルテン腸管のバリアも壊してしまいます

 

 

腸に穴が空き、そこから毒素が血中に漏れ出して脳にまで悪影響を及ぼしたりもします。

 

 

びっくりですよね?

 

 

パンに限らず麺類やお菓子にも外国産小麦はたくさん使われているので

とりすぎは要注意。

 

 

もし体調がなんとなく悪い、肌荒れが治らないという症状がずっと続いたら

抗体検査を受けてみるといいかも。

このグルテンに限らず大好きでよく食べていたものが実は体調不良の原因だったってこともありえる。

 

 

遅延型フードアレルギーIgG型免疫反応検査という検査キットがあるのを最近知ったんですが

この検査キットで食品120項目に対しての抗体がわかるんだって。

体調不良の原因になる食品が見つけられるかも知れないよね。

それがコレ👇

 

遅延型アレルギーというのは食べてからアレルギー反応が現れるのに時間がかかるために

原因に気づきにくいアレルギーのこと。

言い換えると見つけにくい隠れアレルギーのこと。

 

 

日本ではこの検査を取り扱ってる病院が少ないから

扱ってる病院を探して検査を受けるか

検査キットをネットで買って、自分の指から血を採って同封された封筒で送ると

アメリカの検査会社で調べてくれるとのこと。

 

でもここで思ったのが...

 

 

 

自分で採血するってハードル高すぎない?滝汗

 

 

 

それと日本ではこの検査を扱ってる病院が少ないというのも不思議。

 

実はこの検査キット、値段も3万円以上するんです。

はっきり言って高い。

でも自分の体質に合わない食品、避けるべき食品、隠れアレルギーがわかるのは凄い。

 

 

自分の体のことは知っておきたいし

意外に何を食べるかより何を食べないかで健康を手に入れることができるかも知れないよね。

 

ってことで買いましたよ

このバカ高い検査キットを。チーン

自分の体質に合わない食品を知るために。

 

 

健康のために。

 

 

家族にも受けてもらいたいからまず自分で試してみます。

 

 

検査結果が出たら後日、ブログ内(後編)でお知らせしようと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!