1月ギリギリに行ってきました❣

今年は初の宮地嶽神社⛩


有名になったんですよ♪


なんせ嵐の5人が某CMで来てますからね✨✨


それがここ↓↓



ま、時期が違うので光の道は照らされてません💦


道の先は海(海水浴場がある)そこへ夕日が落ちていき光の道ができるので絶景なのです❣

年に数回だけ・・・



お参りしてきました(-人-〃)祈


恒例のおみくじは、写メ取ってなかったけど安定の「吉」・・・いたって普通です❗いつも、、


旦那は毎年、「大吉」‼️

でも、大吉たる一年を送れているだろうか❓と疑問をもっておられた😅


帰りに定番土産の「松ケ枝餅」‼️を購入😊

松ケ枝❓えっ松❓

梅ヶ枝餅じゃないの❓


調べたら、福岡の超有名な太宰府天満宮周辺で売ってるのが「梅ヶ枝餅」で梅の木の焼印してあり、宮地嶽神社では「松ケ枝餅」で松の木を焼印してるらしい!

どちらにしろ、餅にあんこ入って焼いてある❗


松ケ枝餅とよもぎ餅↓↓焼印ないね💧


柔らかいのよ❗そして少し焼いた香りもしてすごく美味しいのよ😋


帰りに地元の有名なうどん屋さんでお昼ご飯❣


牛とじ丼にミニうどん付き


資さんうどん(すけさん)


なんかね、お店の人が間違ってご飯を大盛りにしてしまったけど、食べてねって😅

いやぁ食べれるかしら🤔


・・・:,('ω' ))ムシャムシャ


・・・:;,::;:,('ω' ))ムシャムシャ


心配いらんかった(笑)


完食です( *´3`*)


「大吉」の恩恵を受けられたのでは❓ww