昨日で生後丸2ヶ月になった息子。
あっという間な2ヶ月だったな~☆


今日は病院の2ヶ月健診へ。
先月から体重900g増の4700g、身長は4センチ伸びて順調でホッと一安心
でもまだまだ平均的には小さい方だろうな~。


そして気になっていた便秘について先生に質問。

一週間出なくてイチジク浣腸さまさま、かれこれ3週間な息子。
腸がふくれて溜め癖がついちゃったのでは、と先生。そんなものぐさクンですか。。
2日に一度は浣腸してでも出して癖づけるよう言われた。

そして自宅で早速浣腸スタンばったら、自力でうんちしてた!
約1ヶ月ぶりの自力うんちキラキラできるじゃん!反省したのね(笑)よかったよ!!

その後はスッキリしたのか、珍しく昼寝~。



あしたはあしたの風が吹く-SN3K0053.jpg