久しぶりに名古屋まで行った。

といっても

叔父叔母の眠る東別院に行っただけだけど^^;

 




何か月ぶりかで特急に乗り

30分程ではあったけれど

今日は 流れていく外の景色を

久しぶりに楽しんだ音譜

 

夏の暑さは...出好きな私をも萎えさせ

さらに今年は

姉ンチ(私にとっては実家)の解体に伴う

諸々で、出かけるどころではなかったし.....

でも

お陰さまで無事に解体も終わり

私の見たことがない広いさら地が

目の前に広がっている乙女のトキメキ

 

ありがたい事に

いい業者さんと親切な作業される方々に恵まれた乙女のトキメキお願い




もともと姉の土地であり

私がしゃしゃり出ることはなかったのだろうけれど

到底見ていられなくて

色々お節介を焼いては

意志疎通ができず(わかっていたはずなのに)

私一人でイライラし

あれこれ考え過ぎて体調もメンタルも

ガタガタになった夏だった。。。ぐすん

 

 

しかし今日....

名古屋駅に着くまで

ぼんやり外の景色を眺めているうちに

少しづつ

心が解放されていくのを感じたの....おねがい

 

 

 

今朝 目覚めてふいに

『そうだ!叔父さんに会いに行こう...』

と思いついて

ウチのお墓参りをし、名古屋に向かったというわけほっこり

 

お彼岸の中日を明日に控えているからか

別院は人も今までで一番少なく

(お参りにみえる方は絶え間ないんだけど)

 

静かな本堂内で暫く目を閉じ

穏やかな時間を過ごすことができた照れ

 

いつもは帰りもタクシーで名古屋駅まで戻るのだけれど

今日はわたしにとって

とてもありがたい気候で 

かなり涼しくて合格

境内でお店を出されていた方に

お喋りしながら駅をお尋ねして

電車で戻ることに(^^ゞ

 

はじめて歩く道を

教えてもらった通り金山駅を目指して

ひたすらテクテク走る人

 (おっと…この絵文字走ってるぞ🤭!

 いえいえ…走るなんぞとんでもない(≧∀≦)

 そう〜テクテクですよ😂)


 

自慢じゃないけど

ワタクシかなりの方向音痴。。。ゲラゲラ

けれど

まっすぐ!って言ってたし

もし迷っても何とかなるグッ思考だから

周りの景色眺めて約15分...

思ったよりも近かったクラッカーヤッタ~!

 

で。。。すぐ調子に乗る私のこと^^;

これなら夏以外なら

『金山から歩いて別院に行けるわ』

なって思ったのでした..ハイ...爆  笑

 

金山駅って以前 駅前のイベントに

時々出させていただいていたから

久しぶりの駅の景色に

懐かしさと達成感?(笑)で

満たされました~🙌


 

こうして久しぶりにちょっぴり遠出をして

頭の中のモヤモヤも晴れた気がしたの。。。




 

 

思えば

子供たちもそれぞれ家を持ち

子育てにお仕事に頑張りながら

みんな元気に過ごしてるにっこり

もうこれだけで充分幸せキラキラ

 

親は子供がいくつになっても心配だけれど

いつの頃からか

心配を信頼に変えることを学んで

【あの子達は大丈夫】と信じてるハート

 

そう...

だから...

これからは本当に....

今まで以上に....

自分を大切にしてあげないとな虹

 

目の前のことにとらわれて

アレコレ一人で気を揉んでしまうのは

もうやめようビックリマーク

姉に依存させるのも

私がそうさせてしまってたところもあるし...

ここでも もう信じる!

 

自己中ということではなく

【自分ファーストで】

 

すっかり忘れていたな。。。

 

自分自身に目を向けること!

自分を労わりご機嫌でいさせてあげる事!

 

 

前から自分でもわかっていたはずなのに

いつの間にか...

 

でも良かったドキドキ

このことを思いだせて....

 

思い出させてくれたきっかけをくれて

ありがとうぐすん!!

本当にありがとう!!

 

こうして行きつ戻りつしながらだけど

修行好きな私は(笑)

天に還るまでずっと修行していくんだね爆笑飛び出すハート

 


こうして私は

カウンセラーという天職を極めていくのだと思う虹

 

 

明日の秋分の日は結構まとまった雨になるとか..

新月を前にありがたい浄化と気付きだね!

もっと肩の力を抜いて.....

深呼吸~チョコ

 

 

 

 

 

 

ここまで

長々と私のお話にお付き合いいただいて

読んでくださった皆様

ありがとうございましたm(__)mラブラブ

いつもありがとうございます義理チョコ