お腹いっぱいになったあとは、アブラ(船)を求めて歩きます。

バール地区側にあるのはテキスタイルスーク


ここは閑散としてるけど徐々にお店が増えて雑貨やさんが多く、ランプやスリッパ、パシュミナのお店なんかが多かったです。
でも客引きがすごいので、ここは早足でスルー(旦那はパシュミナを頭にかけられてましたw)


そしてアブラ乗り場到着!




向こう岸に渡るのにDh1(35円)と安い。



あっという間に向こう岸のデイラ地区。

降りてすぐ目の前から始まるのが、スパイススーク


スパイス、どれがどれだけ欲しいかまだわかってなかったので買いませんでしたー。
スーパーにもたくさんのスパイスがあるし。でも袋詰めされたものより、こういった量り売りの方が新鮮で良さそうだったな。


さらに先にはゴールドスーク


ここ前テレビの番組で見たことある!

左右ずらーっと金製品のお店。こちらも目的のお店が決まってないとなかなかじっくり見るのは無理かも。しかも子連れ。スタスタ歩き見るだけでした



こんな感じで一通りのスークを見て回って、意外とたくさん歩いたのでまたアブラに乗って戻りました。